アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫がコロナになりコロナ給付金の事が知りたいのですが、給付金、頂いた方…色々教えて下さい。
嫌がらせ的なコメントの方はお断りします。

A 回答 (3件)

コロナにかかって医療費が無料だったと思いますが、それがコロナ患者への政府の援助です。



コロナが蔓延して事業ができなかった人々への各種給付金は既に終わっています。一応下に貼り付けます。

https://kurashi.yahoo.co.jp/procedure/navi/?targ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^

お礼日時:2022/08/11 22:10

一般の方が、ここ最近、コロナの陽性になったとしても、コロナ給付金なんてもらえなかったと思います。



ただ、コロナに感染したら、外出できないため、自治体から食料品が送られてくることはあります。
でも、それが到着するまで、しばらくかかることも多いので、さしあたりネットスーパとか、通販等で購入することになるとは思います。

ちなみに私もコロナ感染で陽性になったとき、感染後に自治体に連絡したら、ダンボール2箱にいっぱいの食料と水のボトルセットが届きました。
賞味期限の残りがちょっと少ないものが多かったですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/08/11 22:17

質問者が仰りたいのは、コロナで仕事を欠勤した際の補償(傷病手当金)の話でしょうか?


これは行政ではなく各事業所側の対応になりますので、ご主人の勤務先に問い合わせてください

また、質問者がご主人の濃厚接触者として自宅待機をして、その間仕事を休んだ場合は、同じように勤務先からの休業補償を受けられる可能性がありますので、勤務先に問い合わせを
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/11 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!