アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この男性を羨ましいと思いますか?年齢55歳、年収2000万、貯金2億円、未婚、彼女いない歴=年齢、非童貞(ソープで捨てた)

典型的な独身貴族ですが、モテない、女性と上手く話せない、仕事一筋で女性を追いかける時間も取れないままこの年齢になったそうです。

質問者からの補足コメント

  • 男性は実家暮らしで料理はママに作って貰ってます。自分で家も車も買ってません。

      補足日時:2022/08/12 16:19
  • まあ、結構せこい奴だからいくら金があっても女にモテないと思いますよ。

      補足日時:2022/08/12 16:36
  • あのおっさんは可愛い女の子なんて欲しければ何時でも店で相手にして貰えると思ってるしね。

      補足日時:2022/08/12 16:38
  • 金と貯金を他人に自慢するしか生き甲斐がないしね。

      補足日時:2022/08/12 16:39
  • いや、悲惨と言っていた方もいらっしゃったから現在で羨ましい2票、羨ましくない3票ですな。

      補足日時:2022/08/12 16:53
  • 皆さま、たくさんのご意見をありがとうございます。

    わたしからみておっさんは死ぬまでもう人生イージーモードでいいなあと思いましたが、意外と周りからはそう思われてないのがビックリでした。

    いくら嫁や彼女がいないとはいえ、あれだけの収入や資産があれば店で若い女の子や可愛い子なんて漁り放題なのにね。

    おっさんよりは幸せな人は勿論いくらでもいらっしゃると思いますが、普通の人が彼女や嫁がいるくらいでみんながみんな幸せで楽しいという訳でも無いと思います。(不倫や離婚とかも普通に多いですし)

    おっさんのこれまで人生を100点満点で付けるなら80は確実に行くと思いますがね。(勿論嫁と幸せな家庭を築けば100点は言うまでもないですが)

      補足日時:2022/08/12 18:12
  • 実家から独立できない、女探しの努力が足りなかった、知り合いに自慢して承認欲求を満たすなどツッコミどころもいくつかありますが、

    顔が悪い、ハゲという生まれつきの男のハンデを持っていながら、仕事に打ち込み、普通の人には達成出来ない財を築いたのは人生における小さくはない達成の一つと言えるでしょう。

    そう言う意味ではおっさんの人生に対するわたしの評価は決して低くは無いです。

    ちなみにわたしが聞きたくもないおっさんの自慢話にわざわざ付き合うのはうまい飯とうまい酒を奢って貰えるからですよ。

      補足日時:2022/08/12 18:22

A 回答 (11件中1~10件)

お前が、ふぬけ並びに、たわけ、四の五の言うならしっかり1000回?

    • good
    • 1

「家を買う出費が必要ないからですよ。

親が死んだ後そのまま住めば家が自分のものになるじゃん?親の作った料理を二人で食べれば食費浮くじゃん?一緒に暮らせば高熱通信費も節約出来るじゃん?とおっさんは考えていますね。
自立しようとすると金が勿体ないじゃん?」

この思考こそが自立出来てない寄生中の思考でいくら収入や貯金があっても羨ましいとは全く思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どーしようも無い寄生虫思考がありますが、家に金を一円も入れないニートよりはマシ(とでも思っている)でしょう。

息子に生活費を出してもらえるので、おっさんの親も死ぬまで経済的な不安は全くないからある意味親孝行していると言えなくもないでしょう。

ともあれ、羨ましくないという具体的な回答を何度も頂いてありがとうございます。

お礼日時:2022/08/12 17:55

ちなみに何をして、年に2000万稼いでいるんですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

IT業界のシステム設計やデザイン関連の仕事とは聞いた。

お礼日時:2022/08/12 17:04

だから、うらやましくない!日本人を舐めるな!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ふむ。羨ましいに2票、羨ましくないに2票。

お礼日時:2022/08/12 16:51

毎日、ガンプラ作ってるなら羨ましいです。

「この男性を羨ましいと思いますか?年齢55」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

羨ましいという回答をありがとうございます。

あれだけの金があればきっと残りの人生、毎日ガンプラを作れるさ!

お礼日時:2022/08/12 16:44

金をいれているから自立ではなく、その年齢でママの作った飯、親が建てた家に住まないといけないのが異常と言えます。



何故その収入がありながら自立が出来ないの?

悲惨ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

家を買う出費が必要ないからですよ。親が死んだ後そのまま住めば家が自分のものになるじゃん?親の作った料理を二人で食べれば食費浮くじゃん?一緒に暮らせば高熱通信費も節約出来るじゃん?とおっさんは考えていますね。

自立しようとすると金が勿体ないじゃん?

お礼日時:2022/08/12 16:34

それがあなたですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、知り合いだよ。わたしはそんなに金稼いでないからすっげ羨ましいなと思っているよ。

お礼日時:2022/08/12 16:31

羨ましいとは思いませんが、ご本人が納得されているのであれば、外野が干渉することでもないと思います。


ただ、貯金は早く使わないと、先の世には持って行けませんからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

質問の意図に沿った回答をありがとうございます。いくら金があっても女にモテない人生は羨ましくないということですね!

お礼日時:2022/08/12 16:30

少し可哀想ですね。



寄生生活55年はペット見たいな感じです。

収入や貯金があっても55年自立出来ないのはどうかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっさんは実家にはちゃんと金入れてます。固定資産税をケチったり、無駄なローンを組みたくないだけなのです。

お礼日時:2022/08/12 16:28

今は、残念ですが、努力して、まだ間に合いますから、普通に自然にアラフォーで決めて下さいませんか。

生活力あるから、きっと上手く行きますよ。泡まつり控えなさい。子供の育成に妨げにナルバイ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このおっさんはヘタレ、女性限定でコミュ力ゼロ、ハゲ、顔もブスのせいで彼女作りたくても作れないです。仕事が忙しいせいで婚活をする気力も湧かない。

でもめちゃくちゃお金がある。そんな男性を羨ましいと思いますか、という質問です。

お礼日時:2022/08/12 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!