アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちにはたくさんインテリアがあり、ときどき買取業者に買い取ってもらっています。

先日も買い取ってもらおうとして同じ業者に電話したら、若い女性が電話に出て
「お客様のようにたくさん所有してて、ときどき売るのは珍しいですが。」と言ってました。

それを聞いて売るのはやめました。

電話に出た女性が「お客様のようにたくさん所有してて、ときどき売るのは珍しいですが。」と言う
のは失礼だと思いますか。

A 回答 (5件)

「お客様のようにたくさん所有してて、ときどき売るのは珍しいですが。

」と言ってました。

こんなことをオペレーターとして教育し、雇っている会社自体が問題かと思います。こんなことを言えば、相手の気持ちを逆なでさせますよね。なので、この発言は、間違いなく相手を不快にさせ、失礼ですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>間違いなく相手を不快にさせ、失礼ですよね。

失礼ですよね。

お礼日時:2022/08/13 07:17

客商売なのですから、それぐらいの言葉選びぐらいできていないと失礼ですね。

本気で買い取る気がないように思いますので、そういう意味では悪意がない失礼だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼ですよね。

お礼日時:2022/08/13 11:06

一般的には失礼ですね。

個人の領域に不要な踏み込みですから。
ま、商売人として相手とのコミュニケーションと考える人も多いですが、それは不躾ですね。
「それがどうしたの?」と言い返される場合もありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼ですよね。

お礼日時:2022/08/13 11:06

これはあなたが不快に思ったかどうかというところかと思います。


恐らく悪気はない発言かと思いますが、
お客様が深いに感じてしまったら、悪気なくてもそれは言ってはならないということになります。
あなたが不快に感じたのならば、配慮のない発言となると思いますよ。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不快に思いました。

お礼日時:2022/08/13 07:16

買取屋(古物商なので盗品を扱うと処罰される)って雨後の筍のように乱立しています。

職員の質も様々、その女性はお上手のつもりで言ったのかもしれませんが。言葉を知らないのでしょう。
泥棒と勘ぐられているのかという解釈も成り立つということが分からないのでしょう。本当は疑っていたかもしれません。
売買は自由です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/13 07:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!