プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SVOCMを振れなくてもその英文の訳が出来ているというのはなぜでしょうか?構文の勉強はしなくても良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

構文の勉強をするだって、SVOを振りませんよ。

    • good
    • 0

文型は訳をするときの手助けのためにあるのであって、文型が分からなければ英文が理解できない・訳せないということではありません。

勘違いしないでください。アメリカ人はそんなもの振りませんよ。中国人が返り点を振らないのと同じです。
    • good
    • 0

その文で使われている単語の意味を


正しく把握すれば訳せます。
参考書などは使わず、ひたすら辞書を引いて、
例文や説明など、
書かれていることをすべて読むだけです。

個人的には構文はいっさい考えません。
学んでいないので、
SVOCMを正しく振る自信はありません。
わかるのはSVOまでです。

テストで必要なら、勉強したほうがいいでしょう。
わたしの場合はその必要がなかったのと、
学校でも教えていなかった(と思う)ので
わからないのです。
    • good
    • 1

英語で話をする時文法は意識しません。


意識するとしゃべれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!