プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ戦争が起こると思いますか。なぜ無くならないと思いますか。

A 回答 (23件中11~20件)

基本的には、敵対国よりも、強い武力を持ってる事で、きっかけがあれば行使するような物だと思います。

今の米国の場合、自国への物理的政治的経済的影響無しで、敵国を弱体化し、逆に国益にも反映できる狙いがあって、ウクライナの代理戦争に臨んでいる。最終目標はBRICsの中心のロシア崩壊ですね。

一時期言われたように、米国が本当に世界の警察などなら、良いのでしょうが、現実は米国ネオコンなど自国の為の殺人行為容認でしかなく、米国に逆らえばヤバイから何も言うな的な日本や西側の空気がそれを増長させている。もちろん、反米の多いG20,BRICs諸国はロシアに理解を示し、対立が深まる可能性もある。

ウクライナの米露代理戦争に関しては、大きな流れとしては、BRICsなどの新興国市場に、覇権を奪われたくない西側(主に米国)の、人類100億超時代の飢餓,資源枯渇,人類による温暖化など地球を人質にした戦いの中の武力を伴った一環なんだろうと考えています。
    • 2

こんばんは!

>なぜ戦争が起こると思いますか。なぜ無くならないと思いますか。

そうですね…、戦争を商売にして儲けている人達がいます。

最近だと、ウクライナVSロシア戦争ですが、このウクライナの背後には米国の「ネオコン」が付いていて、米国製の武器を大量にウクライナに貸与しています。
この「ネオコン(ジョージ・ソロス)」が、世界中に戦争の火種を点けて回っています。

この「ネオコン」に融資をしているのが、ロックフェラーやロスチャイルドなどのユダヤ系金融資本家たちです!

さらに彼らに融資をしているのが、世界中の富裕層を顧客に持っている、スイス・ユニオン銀行です!

つまり、戦争があれば「富裕層」が儲かる仕組みになっているので、この仕組みが在る限り、戦争は無くならないと思います。Σ( ̄□ ̄|||)
    • 3

楽しいからです。

殺した時の達成感、征服感、殺される寸前のスリル、集団で一つのことに成し遂げる連帯感、といった人が楽しいと思えることを網羅しているので、なくならないのでしょう。
    • 1

人間には欲があると言う回答が出ていますが!

人類の戦争の歴史は、全てが領土の拡大欲です。
根底にはイデオロギー(思想概念)、或いは宗教もあるでしょうが、権力者に拠る権力の拡大が端を発しています。

その根底には権力者(或いは、その取り巻きも含めて)の恐怖心があるからです。
いつか自分が否定される、殺されてしまうと言う恐怖心があるから、その前に敵対するものを先に殺してしまえ、或いは支配してしまえと言う考えが戦争を引き起こします。

ロシアvsウクライナ戦争のプーチンを、ミャンマーの軍事政権、アフガンのイスラム原理主義者達を見ても明らかです。

アメリカだユダヤだ、終いにはロス・チャイルドまで出てきますが?、それは後付けの屁理屈でしかありません。
    • 1

人間には悪いヤツがいつの世にも10%いる。

その10%の中に頭が良くて凶悪なヤツが10%いる。
悪いヤツを皆殺ししても、10%の悪いヤツが出てくる。
    • 1

今ある現実が争いにより不公平のような

同じ人間ですらそうゆう差別で生きてるのであって
それを是正と言うか 本来これは間違いだろうって人が数多くいます
まとまってない状況で得するする人が居るのは差別であって
公平にしようって正義の部分が戦争に今なってますので
争いごとが好きとかではなく 間違った世の中を正しくしようって戦いです
    • 1

あなたの物が欲しいから

あなたはくれないけど
どうしても諦められないの

どうしても
    • 1

今、世界広しといえど戦争が起きているのは、ウクライナとロシアです。

これは、ある意味ウクライナ+(NATO+アメリカ)VSロシアの構図です。

中でも、積年にわたるアメリカのロシアに対する憎しみと毛嫌いが、ロシアを崩壊させようという思いを作り上げ、戦争は起こっています。

今の戦争は、複雑な背景があるから、分かり難いですよね。
    • 2

思い通りにならないから、武力で思い通りにする行動に出る。

相手は相手で思い通りにするために武力で対抗する。

根本的には、人間の欲ですね。

理性の歯止めがきかなくなるのです。
おぞましい獣になるのです。
    • 3

ヒトはヒトを殺すという、本能があるからだ。

• 1