アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一体何のために国会議員になっているのか?

「一体何のために国会議員になっているのか?」の質問画像

A 回答 (9件)

全員とは言いませんが、蓄財の場所です。

何でも反対でも国会議員の経費は約1億円かかります。超甘い止められないお仕事?です
    • good
    • 0

そうだよ。


寝たきりの二人は一体、何をしてんの?
無駄に施設改造させただけで、殆ど活動実績がないまま
高額の議員歳費を窃取してるだけじゃないか(激怒)!!
「一体何のために国会議員になっているのか?」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

議員立法していますよ!

お礼日時:2022/08/15 10:44

地位と権力とお金の為。


だから政治家は絶滅して今や存在して居ない。
諸外国で成功している政策を参考にしてと言われても、それは外国の話であって日本には
合わない等と取り合わないし逃げて居る。
政治ゴッコですからね、今居る連中の殆どが。
だから自分らが美味しい思いを出来無い政策は行わないし、考える思考力も無い。
持っているのは如何にして金儲けするかと言う方向だけ。
かつて高級料亭で会合か何かしていて、それを言われて「政治には金が掛かる」と
豪語した御方が居りました。
その後に新人で当選した者が「高級料亭へ行ける」とか「JRにタダで乗れる」と言った
バカも居ましたしね。
    • good
    • 0

法律を作るだけが国会議員の仕事でなく、法律を作られる前段階から根回しを行うのも国会議員の仕事ですから。

    • good
    • 0

会議で発言するのが政治家の仕事ではない。

会議なんてものはただの体外的な茶番に過ぎない。会議をやる前から結果は決まっている。
水面下でいかに動いているかが政治家の仕事だ。
    • good
    • 0

何のためになんてことはありません。



国会議員になること、それ自体が目的
なんです。


政治家には二つのタイプがあります。

やりたい仕事が有るから政治家になるタイプ。

政治家になること、それ自体が目的というタイプ。


中曽根康弘元総理は、総理になったらやりたいことを
ノートにびっしりと書き込んでいました。
だから、総理になって、各種民営化をやりました。

今の岸田総理は、就任後、仕事らしい仕事を
していません。
総理になること、それ自体が目的の政治家なんでしょう。
    • good
    • 0

老後の小遣い稼ぎ

    • good
    • 0

れいわ新選組に憧れて。

    • good
    • 1

若い時代から特に人気の無い男が、手っ取り早く世間からチヤホヤされる為に、議員のような権力者を目指します。


これは言い過ぎではないと思います。多くの人にとって議員はそこまで魅力的な職種に見えてないと思います。議員に魅力ある人が皆無であることも大きい。そんな中議員になろうとするような輩に「みんなを幸せにしたい」なんて大層な志があるはずなく、ただの権力目的としか思えないです。
なので置き物でもいいんです。望んだ権力は手に入ったんですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!