アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何で日本は低金利、マイナス金利にしてもバブルにならないのでしょうか?
また日経平均株価が5万円~6万円となってバブルはまた来ないのでしょうか?

A 回答 (3件)

ん?金利を下げる 下がないといけない状態は主に、


景気が悪い時に行う政策なんで、バブルとは正反対のいちにいます
    • good
    • 0

人口動態をみればこの先人口増加は望めないことは明らか


企業も工場の海外移転などで流出が起きている

こんな状況で、土地を買い占めても値上がりするとは思えない
工場増設しても増設に見合った売上増が見込みにくい

となれば、金利が低くても金を借りて土地や設備に投資しようという
流れにはなりませんでしょ?
金利が低くても借金返済するのは同じなので

結局人口が増える=経済の総量が増加する
という見込みがあれば投資にも魅力がでるけど・・・ってこと
    • good
    • 1

> また日経平均株価が5万円~6万円となってバブルはまた来ないのでしょうか?


来ると判れば、誰も株を買います。しかしそれでは相場にはならない。
 
誰にも未来が判っていれば、相場は成り立ちません。
先が判らないから、相場というものが成り立つのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!