アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の食事マナーが気になり、注意するかしないか迷っています。

①皿とスプーンをガチャガチャぶつけながら大きな音を立てて食べる
②食事後、お茶等で口を濯いでそのまま飲み込む
③何度も指を口に突っ込んで歯に挟まったものをとる
④ティッシュがないとおしぼりで鼻をかむ

客観的にみていかがですか?
自分が気にしすぎなのか、注意した方が良いのか迷っています。

A 回答 (7件)

酷いと思いますけど、結婚前は気にならなかったのですかね。

年齢が分かりませんが、ここまでそれで来て、自分でもおかしくないという意識なのでしょうから、言って聞くとは思えません。

まあ、一応ダメ元で言っときますかね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そういえば結婚前はあまり見た記憶がないので、もしかして結婚してからやり出したのかなと思います。
そうだとすると、本人もなんとなくおかしいと思ってるかもしれないので、ダメ元で言ってみようかと思います。

きっっっっったな‼︎‼︎なんでそんなへんなのと結婚したの…とちうのはさて置き気持ち悪過ぎです

言わないとダメでしょうそんなの外出したら絶対ダメです気持ちが悪い
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

本当にその通りです。他の人の前でもしてたら迷惑なので注意したいと思います。

そういう人は、いる。

注意したいんだろうね。
でも、まよってる。
てことは、たぶんそれ以外は相当いい旦那なんではないかという気がする。
なら、歯間ブラシとかティッシュは常備し、皿は音のしない皿にかえ、スプーンも音のしないものにかえる。
食後は、かたずけるといって、さっさとたちあがり、いちいちお茶を飲み込むところをみとどけない。
旦那にとっては自然でくつろいでいるだけだとおもう。
あなたがキレれば、その時間は永遠にうしなわれる。
あなたとしては、ストレスがたまるだろうから、女子会でも押し活でもなんでもやってのりきれば、あっぱれ良妻ではなかろうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

正にそうです。性格がとても良くて礼儀正しい人なので、何故食事のマナーだけこんなに悪いのか不思議です。
自宅ならまだ良いのですが、外食でこうなので、さすがに人目もありマナー違反だと思うのでやんわり注意したいところです。。

全て最悪ですね。

社外の人と商談などする必要のない内勤職なのでしょうか?
商談の場でこれやったら破談になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

職業柄、商談の場よりもっとマナーに厳しい環境なはずのですが、もしかしたら本人もわかってて場を選んでるのかもしれません。。

誠に失礼ですが、最悪の方です。

注意して少しずつでもいいから、直して貰いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

最悪ですよね。注意したいと思います。

自宅でのことでしょうか? <-分かっちゃいるけどついつい

それとも外食や催し事等でも同じ状態ですか? <-そもそもマナーが分からない
後者だと旦那の実家家族も同様でしょうか?
家族も同様なら相当にむずかしいかも・・・・・

お子さんはおりますか?
お子さんが居るならば『お父さんが悪い見本見せちゃ駄目』と言って直して貰う感じでしょうかね

一つずつ優先順位つけて直すとしても、まずは本人が意識・認識しないと効果は無いでしょうね・・・・
まずはその確認・教育からかな

④は食事の際には常にポケットティッシュを持たせる

あと、③はもしかしたら歯が良くないのかも?
歯周病とか虫歯とかで歯と歯の間が隙間があるからすぐにモノが挟まる
スルメイカとかエノキ茸のように挟まりやすいものはありますが
食事の度にモノが挟まるような事は有りませんから普通なら
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

外食でします。家だとすぐ洗面所に行けるからか、自宅ではあまり見たことありません。確かにすきっ歯なので物が挟まりやすいのかもしれません。
子供はまだいませんが、将来子供ができたら悪い見本になるから〜と言うのは効きそうですね。

そういう人は奥様が注意しても聞かないし逆ギレするので、そもそも外食には一緒に行かないという選択をします。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

旦那は言えば素直に聞くタイプの性格なのですが、無意識にしてるとしたら直らなそうですね。。