プロが教えるわが家の防犯対策術!

アルコール7%のチューハイ500mlを1本飲んで、全く酔わないし眠くもならなくて、普段と何も変わらないのですが、これは "お酒に強い" のうちに入りますか?
それともこれぐらい普通でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さまご回答ありがとうございます。
    チューハイだったら、何%をどれくらい飲めると "強い" になりますか?
    ビールや日本酒は苦手なので、チューハイで試したいです。

      補足日時:2022/08/14 16:49

A 回答 (8件)

普通です。


私はそれくらいでは酩酊感ゼロです。
ウイスキー(43%)をダブルで3杯くらい飲むと気持ちよくなります。

ウイスキーのボトル半分くらい空けても平気な人が、「お酒に強い」に入ると思います。
43%を、375mlです。
アルコール換算は、ご自身でしてください。
以下の参考サイトで、簡単に計算できます。
「チューハイ500ml」もあるので、色々入れてみるとわかると思います。

・純アルコール計算
http://alc.okinawa.jp/form-alcohol
    • good
    • 0

無理に強い弱いを求めない方がいいです。

自分も同じくアルコール7%程度のチューハイはコップに氷を入れ段々と後は薄くなるのでそのようにして500ミリ2缶ほど毎日飲みます。飲まない日はしばらく飲まないのですがアルコール7%の500ミリ1缶では酔わない人は酔わない思うしそれが増えて行ったら大変なことになります。周りに何人かアル中が居るから量がすごくて(ーー;)
    • good
    • 1

まぁロング3缶位で良いんやないかな。

毎日飲んだら依存症へまっしぐらですがね。
    • good
    • 0

酔ってるかどうかは その後の感覚です


自分が仕事中に日本酒一合を飲んだことがあって
機械導入による祝い酒みたいな奴ですが
普通に午後の仕事が困難になりました
影響は必ずあるはずです
ただ自覚って意味では7%のチューハイ500mlはジュース程度ですね
強い弱いではなくて喉を潤す程度かと思います
チューハイだと3杯くらいからほろ酔い程度かと思います
カラオケとか行くと酔い冷ましに酎ハイ頼むので何杯飲んだかわからないくらいの飲み物です
    • good
    • 0

普通です

    • good
    • 0

強いですね。

    • good
    • 0

その程度なら下戸のワシでも何とも無いわ。

    • good
    • 0

普通ですね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!