プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

図書館での9月末までの短期アルバイトがつらいです。
22歳の女性です。
10時から18時まで、休憩1時間を挟みひたすら本棚の整理と返却作業(元の場所に本を戻す)をしています。
立ちっぱなしで腰が痛く、どうしてもつらい時はトイレや閉架書庫で座って休憩しています。
黙々と単純作業の繰り返しで気が狂いそうになり、バイト中は果てしない孤独を感じます。
正直寂しいし、座らせてもらいたいです。
こっそり抜け出してもあんまりバレないんじゃないかとか、私って必要とされているのだろうかとか、トイレで考えてしまいます。
今は夏休みの時期で小さな子どもたちやその親御さんなどをよく見かけます。
それを見て、なぜか泣きそうになります。
また、地元の中学生が職場体験とのことで図書館にやってきて、カウンター作業をしたり、職員さんと話したり、休憩時間に事務室で座らせてもらえているのが羨ましいです。
職場体験の方が楽しいと思います。
8月は週5なのでつらいですが、9月からは週3または週4になるので、8月いっぱいが頑張りどきなのだと思います。
短期バイトをする前は引きこもりでつらかったのですが、働くのもそれはそれでつらく、生きているのがつらいです。
家にいるよりはマシかなという感じがしますが、バイトのつらさは消えません。
10時から12時までやって、休憩1時間を挟んで、午後は13時から18時までです。
この午後が果てしなく長く感じて苦痛です。
特に疲れ果ててトイレや閉架書庫でこっそり休憩している時は泣きそうになります。
どなたか励ましていただけませんか。

A 回答 (8件)

キツイ肉体労働してるものですが図書館でのバイトなどそこそこ学歴ないと出来ないですよね。

貴方が羨ましい。
    • good
    • 0

もう少し短時間のバイトから体を慣らしていくべきだったんじゃないかなと感じますけどね。

    • good
    • 0

本の有る場所を聞かれてなくても、聞かれてるていで、イケメンに話しかけて幸せな気分にひたりながら、本の場所を案内する♪

    • good
    • 0

働いてるふりして、漫画を読む(^-^)v

    • good
    • 0

3時の休憩をもらおう。

日給から引かれてでも。
    • good
    • 0

苦しさを乗り切ると、人間として一皮むける。


自分を変えるチャンス。
    • good
    • 1

転職

    • good
    • 0

サボりながらやってるフリ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!