アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公休日に会社から連絡あったら応対しますか?
法令上は公休日の会社からの連絡に応対する義務はなく無視して構わないとなってますが、皆さんどうしてますか?

質問者からの補足コメント

  • こんな社畜根性の奴ばかりだから、いつまでもリーマンの労働環境は改善されねーんだよ

      補足日時:2022/08/15 22:19

A 回答 (4件)

業務として対応するのであれば可能な限り対応します。

家族と一緒で自分がいなくなると皆に迷惑がかかりそうな時は状況を伝えて出来る事から対応していきます。
自分の仕事に関わる件でしたら対応しないとならないでしょうね。責任問題です。
ゴルフとか仕事以外の呼び出しなら場合によって、相手によって対応を考えます。上司の要求なら出来る限り対応します。サラリーマンですから。。。
    • good
    • 0

仕事の出来が多少は悪くても、会社に忠誠を誓い奉仕できる人が昇進・出世します。

どちらを選ぶか、だけの話でしょ。
    • good
    • 0

その日の気分で変わります。


でも、用件がある程度予測できるとき(対応しない自分が困る)は出ます。
    • good
    • 0

会社から、携帯スマホ、支給されてたら、出ないわけには、いかないです。



公休日だから、休めるのは、一部の高級サラリーマンです(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!