プロが教えるわが家の防犯対策術!

安倍総理の事件が起こらなかったら統一教会と政治家の関係などが明るみになることは無かったんですか?

A 回答 (16件中1~10件)

特段隠されてもいなかったと思いますけどね、だからボロボロ出てくるわけで

大衆は皆興味がなかったし、政治家側も適当に褒めとけば投票してくれる都合のいい票田くらいにしか思っていなかったろうから
    • 0

結構、必要以上に騒いでますよね。

前々から、関係、切りたかった人、多かったんじゃないでしょうかね。
    • 0

事件が起きなかったら関係が明るみになっても何の問題もなかったと思います。

• 1

なかったと思います。

社会的に大問題となった霊感商法も完全に下火ですし、団体名も変更されて、ニュースの価値は薄れています。

最長在任期間の元総理、現役国会議員、自民党最大派閥のボス。

こういう人間が、あの統一教会とズブズブの関係ということで大騒ぎになって、芋づる式に次々と発覚したのです。

まあ、悪事は知らないところで進行しているものです。
    • 1

そうでしょう。

名称変更を許し、選挙活動させて、監視活動を怠ったと感じます。
それだけに
名称変更関連の下村博文元文科省大臣や二之湯智元国家公安委員長の責任は重い。
    • 0

はい!

• 0

霊感商法が問題になって以後は、信者の寄付を強要する方針に転換しながらも、引き続き日本人から収奪する方針に変わりはないままです。

このような基本方針の団体と睦まじく協力関係を強くすることは、日本の政治家としては致命的な思考です。
(「何の問題もなかった」などという見方は、日本社会の韓国隷従を当然視する立場なので、おそらく統一教会関係者の見解でしょう。)
明るみにならないよう力で押さえつけてきたのが日本会議、清和会の面々です。
野党の一部の議員との関係は、清和会にとって都合の良い政治家を持ち上げ、恩を売ることで関係性を強くしようと目論んでのことです。
このような、アンダーグラウンドの密約を得意にしてきたのは安倍晋三その人でしょう。
安倍晋三の死によって、事実を覆い隠すための重しが外れ、内部の問題意識のある者からのリークでスポットライトが当たっているのだと思います。
    • 0

計算出来るので 二年後には 今以上の事で話題になっています・・

なので 早まっただけかもね・・・
    • 1

今は統一教会がワイワイ言われているけど、日本を始め、アメリカ、イギリス、ロシア、こいつら全部宗教ががっつり入ってますよ。

あんま関係無いのは中国くらい。中国は坊さんには、意見など言わせ無いし、一党独裁にゃ人脈など要らないから。宗教は弾圧の的。集まられるほうがまずいから。共産主義以外は宗教は中枢まで入っているのが普通。トランプなんか顕著。我が国も古代は神道、鎌倉以降仏教が我が国を支配した。排除など無理。だからいかに税金を取るかを考える事が大事。昭和以降出来た宗教には、もれなく税金をかけて、昔の参勤交代みたいに金を使わせるようにしたら良い
    • 0

現在は、内閣や衆院議員ですが、地方にも浸透してると思いますよ。

全部、あぶりだしたら、きりが無いのでは?
    • 0