プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CodeWarriorのDiscoverProgrammingってありますけど、学習用ってことみたいなのですが、コンパイラとして、普通のCodeWarriorとなにか違いがあるのでしょうか?今まで、VC++を使ってたのですがMacに乗り換えようと思っています。
そんなに複雑なプログラムを組むわけじゃないのですが、MIDIで音を鳴らしたりするプログラムってVC++のようにかけますよね?
根本的な質問で恐縮ですが、どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

CodeWarrior Proを使っています。



>VC++のようにかけますよね?
C or C++ のプログラムということでしたらかけます。
慣れの問題ですが、MFCに慣れているととまどいます。
(あたりまえだったことがあたりまえでなくなります)

PowerPlant のソースがないというのは辛いかもしれません。

書籍類はMFCに比べて圧倒的に少ないです。
Appleのサイトのドキュメントを読むことになりますが、ほとんど英語です。

商用だけでなく、フリーウェアの開発もダメみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり分かってたことですが、Winとはかってがちがうんですね。

お礼日時:2001/09/07 15:26

MIDI等に関しては判りませんので前半だけ・・・。


CodeWarriorDiscoverProgrammingは現在のLernningEditionだと思いますので参考URLをご覧ください。
機能的に一部制限があり(先程のページに機能比較表が載っています)、最大の違いとして作成したプログラムの商用配布が認められていません。
但し正規版にアップグレードすれば配布できる様になります。

参考URL:http://www.metrowerks.co.jp/Products/Desktop/LE_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、正規版を買ったほうが良さそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/07 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!