電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サラ金に於ける「無人契約機」とは何ですか?

銀行等のATMとは違うんですか?

A 回答 (7件)

横にATMがある。

    • good
    • 0

金が出て来るよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

↓の回答者さん達は、みな出てこないと言っていますが、どうなのでしょう?

お礼日時:2022/08/16 14:31

サラ金から金を借りるのには窓口で対面でやるべきですが、ATMのような機械でそれができるのです。

ですから無人で契約可能。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

という事は、借りたお金は銀行口座には振り込まれないという事ですか?

その、「無人契約機」という機械に借りたお金が振り込まれるのですか?

お礼日時:2022/08/16 09:15

「無人契約機」といいますが、実際にはリモートで受付の方とつながっているみたいです。



で、サラ金ですので、借金の申し込みを、その機械でするわけです。
サラ金の受付担当者は、その方の信用度を調べて、お金を貸すか、貸さないか?貸すなら幾らまで可能か?などを調査するのだと思います。

銀行のATMは自分が預金したお金を引き出す。
サラ金は、預金など無くても、お金を引き出せる。当然、後で利子をつけて返済しないといけないけど。
    • good
    • 0

ATMのような見た目をしていますが、お金の貸し付けやカード発行等の契約手続きを行う装置です。


身分証のスキャナーなどがついてます。
ATMのような預金や口座間取引のような機能はありません。
    • good
    • 0

ATMは自分の口座にあるお金を下ろします。


とうぜん利息は付きません。

無人契約機は自分のお金を下ろすんじゃなく
その業者から借金することになりますから利息が付きます。
    • good
    • 0

違います。


サラ金の窓口に行かなくても借金できる機械です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!