プロが教えるわが家の防犯対策術!

タバコ禁煙して12日
Googleの情報だと、禁断症状は10から14日までという説と、長くても2週間から3週までという説があります
2週間までならたえられますが、3週間はかなりきついです
それと禁煙一週間がピークでその後ゆるやかに楽になっていくとGoogleでみました。
辛いです
あと2日間がんばれば2週間になります
2週間になったらかなり楽になるでしょうか?

A 回答 (6件)

うちの妹は3週間過ぎてから吸ってしまっていたので3週間以上禁断症状だったのかもしれません。



母親は妊娠が発覚してきっぱり止められたしあまりつらくなかったと言っていました。

同じ血が流れていても個人差があるようです。
    • good
    • 0

個人差なので何日というのは言えません。


それとあくまでも本人の決断です。
私は1日3箱吸ってましたが、止めて10年になります。
    • good
    • 0

自分が3週間禁煙して それからまた吸いだしました


依存で言うと数か月はかかりますので
他人がタバコを吸ったりの煙さえ心地よくなります
平気でいられるには半年くらいかかるでしょうが
二週間我慢できるなら半年も我慢できるという我慢の繰り返しです
    • good
    • 0

Googleは単なる検索エンジンであり内容の真偽には関わらないので、


結局のところ記載していたサイトを信用するかどうかです。

それは良いとして。
ざっと見る限り、禁断症状(離脱症状)は、1週間〜3週間と考えたほうが良さそうです。
その辺は個人差があるので仕方ありません。
すでに12日とのことですので、やわらいでいてもおかしくないですが、
禁煙直後と変わらないのであれば、もうしばらく続くかもしれませんね。

頑張ってください。
    • good
    • 0

ニコチンが抜けて体が慣れるまでです。

個人差あります。

なお依存習慣は抜けません

貴方は薬物依存と習慣の依存ダブルだから辛いのです。

さぁ、偽物のタバコで習慣の依存は満たしてあげるといいです。

禁ずるべきはニコチンであって煙ではありません。
「タバコ禁煙して12日 Googleの情報」の回答画像2
    • good
    • 0

主様の禁煙に対する決心次第です。


私は、禁煙するつもりは毛頭ありませんので、無理です。
禁煙できた方を尊敬します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!