アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう少しで30代になるのですがクレジットカードを一枚も持ってないですやばいですか?

A 回答 (42件中21~30件)

車のETCも利用しないって事ですかね?


でも使わない=借金ないってことだから素晴らしいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他人の車や仕事の車を運転することはあるのですがマイカーは持ってないです

お礼日時:2022/08/22 13:58

やばくはないですよ。

デビットやアプリもたくさんありますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/22 13:57

クレジットカードがないなら


借金もない可能性があるから

ヤバくないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のところ借金はないです

お礼日時:2022/08/17 11:54

質問することと自体が


あなたはヤバくない
今まで
それで生きて
こられたのだから
何も質問することなじゃない
今のままでいいのではない
そう思わない?
腹が減るから
メシを食うのでしょ
のどは乾くから
水を飲むのでしょう
クレジットを必要とすれば
作るでしょうしね

別に質問することと
違うけれどね
    • good
    • 1

やばくはないですが、自己管理する上でカードを使って生きていける経験がないのは、スマホが使えない人がガラゲーと持ち運びが不便なPCだけで全て生活のやり取りや情報取得をしてるような時代の便利ツールを使えない点、損した生活をしてるのと似た感じかな。

    • good
    • 1

別に問題はないと思います。

ただ、これまでに何度も、作ろうとして、その度、クレジットカード会社や銀行から、ことごとく断られたというのであれば、・・・かなり問題有り、ヤバいです。
    • good
    • 0

不便を感じないなら必須ではないけど、例えば給与振り込みしている銀行系のカードなど一枚持っていると便利かも。

    • good
    • 2

>自動車は一応免許持ってるので職場の車もしくは知り合いのドライバーを頼まれたりはします



自分の車を持ってたら、ETCカードの為に必要だけど、それだといらないね。
    • good
    • 0

必要になったら、作ればいいです。


楽天などの店舗系(?)のカードは、仕事してて定期収入がある人ならすぐ作れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/16 23:17

何のために作るんですか?


これまで困ったことがなく、今も困っていないのならいりません。

ずっと昔のアメリカではクレジットカードはステイタスであり、社会的信用の証でした。
今はそんな時代ではないです。
よほどの不祥事を起こしていなければ、ほぼ誰でも作れます。

使いもしないクレカを作って、万が一落としたとか、クレジット会社から情報流出したとかになったら、無意味にメンドウな思いをするだけです。
クレカ払い以外はダメなんていう店はありませんから、「あった方がいい」などというほどのものではないです。
通販決済がちょっと不便くらいなだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね ありがとうございます

お礼日時:2022/08/16 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!