プロが教えるわが家の防犯対策術!

もやしを大量に食べてお腹いっぱいにしようと思っても満足しないのに、ヨーグルトをお椀一杯食べると割と満足するのは何故ですか

A 回答 (3件)

ヨーグルトは高タンパク質です。


タンパク質には、インスリンの分泌を促す効果があり、インスリンは満腹中枢に作用して、食欲を抑える効果があるからだそうです♪
    • good
    • 2

乳酸菌でガスが発生するから・・

    • good
    • 0

水と若干の塩でもおなじですよ。


一度お試しを。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!