アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

陰キャが人生逆転するチャンスは医学部の受験しかありませんか?
医師になれれば年収1000万円で勝ち組では
ないでしょうか?

A 回答 (8件)

医師とは患者という「人間」を朝から晩まで相手にする職業だからな。


1年もしないうちに潰れる。
    • good
    • 0

違います。


陽キャになることです。
性格が問題なんだから、医師になったところで陽キャになるはずがありません。
    • good
    • 0

陰キャが人生逆転するチャンスは医学部の


受験しかありませんか?
 ↑
そんなことはありません。
金さえ稼げれば勝ち組です。
金を稼ぐ方法は沢山あります。
医師に限りません。



医師になれれば年収1000万円で勝ち組では
ないでしょうか?
 ↑
なれればね。
    • good
    • 0

>陰キャが人生逆転するチャンスは医学部の受験しかありませんか?


そう思い込むあたりも、心が貧しいように思います。

陽キャラなら勝ち組かというと、そうでもないです。
良い人なんだけどね、で終わる男も多いです。

社会の役に立つ人間なら、幸せな人生になります。
横断歩道橋で老人が辛そうな荷物なら、持ち上げてあげるとか、
自分より弱いものを助ける事です。
    • good
    • 1

私の定義での勝ち組は、好きなことをしている人、楽しんでいる人です。


年収1000マンなんて大したことないですよ。
手取りにして月66万くらい。ちょっといいとこ住んで、ちょっといいもの食べて、ちょっといいもの着るくらいで、あっという間に消え去ります。
家族なんていたらどうにもならないですね。
その層の約1割が貯金0です。
人は、必要な額しか稼げない。
逆に言えば、必要な額は稼げるものなんですよね。
いくら必要なんでしょう。
それより大切なのは...何が必要なんでしょう。何がしたいんでしょう。
それがハッキリしていると、勝ちやすいように思います。
    • good
    • 0

そうですね。


医師でもコミュ力は必要だけど、感覚だと偉そうな先生も半分くらいの割合でいるから、優しい医師をめざせば良いと思います。

偉そうな先生は他の人にかえてもらったりするから。
    • good
    • 0

医師にならなくても年収1000万は稼げますよw

    • good
    • 0

医師になっても年収1000万は稼げないかと。



一部の人しか無理です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!