電子書籍の厳選無料作品が豊富!

金が余ってどうしようもありません!どうしましょう?32歳独身男で年収420万ももらってます!こんなにもらっていいのかwと思ってます。一生独身のつもりなので余ってしょうがないですどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (47件中21~30件)

いいじゃないですか。



でもね、行きていけばいろいろありますよ。

・ いつまで働ける?
・ クビになることもあるよ。
・ 年齢が40超えると、再就職もどんどん狭まるよ。
・ 病気になったら?
・ 独身だと、最後は介護施設、そのお金は?
・ 保険はらってる?

なので、余っているなら、一生働かなくてもやっていけるだけのお金を、貯めればいいと思います。そうすれば、不安もなくなり、健やかに暮らすことができます。
    • good
    • 16

老後の蓄えにしましょう。


一生独身ならそれこそ介護代も必要になるし。
    • good
    • 16

ゼロ、一つ間違えてないよな…?

    • good
    • 16

終身の個人年金に加入して、毎月また50万円相当 (30年後は今の倍以上?)の個人年金+厚生年金でお金の心配なく暮らせるようにしましょう。

    • good
    • 16

有効な使い方を知らないだけ。


有効→これの意味もいろいろあります、客観的には有効?でもあなたにとっては?もあります。
    • good
    • 16

奇遇ですね


俺もそうなの
    • good
    • 16

どうしたらも何も、HAPPYってなってるけど。

    • good
    • 16

余るのが偉い。


生活の水準を上げずに、まじめにやっているんですね。
自分なんてそれの1.5倍貰っているのに毎月結構カツカツです。
無駄遣いが多いんだな。
見習いたいと思います。
    • good
    • 16

うちのポストに投函してください。

処分して差し上げます。
    • good
    • 16

>高校にいる好きな女子に話しかける話題もなければ勇気もない男です。


>東大文1志望の高校3年生です
君は高校生だろ?
こういうウソをつく人生でやっていけるのか?
しかも間抜けな質問ばかりしている・・・
東大?これもウソだし。
    • good
    • 16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!