アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金が余ってどうしようもありません!どうしましょう?32歳独身男で年収420万ももらってます!こんなにもらっていいのかwと思ってます。一生独身のつもりなので余ってしょうがないですどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (47件中31~40件)

将来のために貯金をしてください。

もし、水害で車が水没したら、修理代が100万円になることがあります。金余りと言わず、貯金しておいてください。不慮の出費が忘れた頃にやって来る?
    • good
    • 16

老後のために貯金‼️(´▽`)

    • good
    • 16

それ、420万「も」と「も」を付ける程の金額ではないよ 苦笑。


でも余るなら、将来に備えて投資でもなさると宜しい。
    • good
    • 16

金は余ってる人は多いよ


親戚の床の間に2億置いてるけど
結局使い道はない
お金以外の幸せを掴むしかない
    • good
    • 16

    • good
    • 16

貰えるものは貰っとけよ。


余ってしょうがないて贅沢な悩みだよ。
    • good
    • 16

一桁間違っていませんか?私の職場では、その年収、なかなかいませんよ。


どうしても、余るというなら、寄付や投資などにつぎ込んでみてはどうですか。FXなどでしたら、すぐに家が立ちますよ。
    • good
    • 16

(´・ω・`) サラリーマン一般の年収ですね。


それで多く貰いすぎと思うのであれば、それ以上の働きをしましょう。

・・・

余ってしまったというお金は貯金して老後に備えるとよい。

老後の世話をしてくれる人がいないのであれば、介護施設を利用することになります。
ほとんどの介護施設は入所待ちですので早いうちから入所申し込みをしないと、
入所待ちしている間に孤独死することもあります。
(多いところは、100人入所できるところに200人待ちとか)
しかし、高額な利用費を支払う施設は入所待ちすることなく利用が可能です。
老人の多くはお金が無くて高額な料金を要求される施設には入所できないのです。
60歳で5000万~6000万円ほどの貯蓄をしていれば、大丈夫でしょう。
入所可能な年齢になるころには、さらに余裕ができていると思います。
がんばれ。
    • good
    • 16

年収420万円ってそんなにすごいですか、、?

    • good
    • 16

1) 余剰金は貯金しましょう。


この収入が定年65まで続いて、年100万円の貯金が継続できれば、
3,300万円が貯蓄できます。
これに退職金を加えれば、定年後は年金収入のみでも安心です。
2) すでに資産が十分にあり、貯蓄なんかいらない、のであれば、
社会のために寄付しましょう。
日本を含む世界には、多くのNPO(非営利組織)が存在し、
支援を待っています。
3) 用途を問わずに、どんどん消費しましょう。
消費活動は、経済活動の基本になります。無駄遣いでも、です。
    • good
    • 16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!