アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犯罪者ってなぜ痛みに強いのですか?

逃走中に自力で顔を整形した犯人の話聞いてこのように思いました。
他にも1人で出産し、赤ちゃんを遺棄して逃走する女の人も結構いますが、あれも痛いと思います。
被害者に指先噛み切られて逃げ、そのまま働いてた男が捕まったり、保険金のために自分の指を切断したのがバレて捕まったって話もあります。

どれも痛そうですが、周りの人は気付かないものなのでしょうか?赤ちゃん産んで痩せたり指が欠けてたりしても案外バレないものなのですか?

A 回答 (7件)

痛みに強いという訳ではないと思います。


ただ、逃げなきゃ!という気持ちで、必死なだけでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
必死なのは確かにありそうですね、、、
ただ、周りが気付かないのがなぜなのでしょう?

お礼日時:2022/08/17 20:21

必死に隠そうとしているだろうし、周りも、まさか!


と思っているだろうし。
    • good
    • 0

火事場の馬鹿力と言いますが、緊急の時には普段にはない力が出るそうです、逃走中も緊急時ですから、痛い事も通り越して痛くてもそれに耐えられる力が出るのだと思います。


犯罪者は人に気づかれないように努めて平静を装っているものですから人には気づかれないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
流石に痛みを誤魔化すのは難しいですよね。
痛いのに耐えながら何食わぬ顔して生活していそうですね。怖すぎます。

お礼日時:2022/08/17 20:57

往年の貴花田関への憧れですわ。


ホントですわ!!
「犯罪者ってなぜ痛みに強いのですか? 逃走」の回答画像4
    • good
    • 0

どちらかというと、痛みに鈍感だから他人の痛みも理解できずに暴力をふるうのでは?


神経組織の感度が低いんだよ、たぶん。
    • good
    • 0

犯罪者ってなぜ痛みに強いのですか?


 ↑
痛さなどかまっていられないほど
必死なんでしょう。



周りの人は気付かないものなのでしょうか?
 ↑
指名手配犯なんて、覚えていませんよ。



赤ちゃん産んで痩せたり指が欠けてたりしても
案外バレないものなのですか?
 ↑
友人や親戚ならね。
単に知り合いぐらいでは、気がついても
不審に思うことはないでしょう。
不審に思ったって、それ以上探求する
なんてことは、現実にはありません。

また。
指が欠けている人なんて結構いますよ。

鍛造工場などでは、ゴロゴロしていましたし、
指の一本ぐらい落とさないと、一人前ではない
なんて豪語する人もおりました。
    • good
    • 0

捨てて逃げる無責任親だね。



赤ちゃんは足手まとい


心は痛まないのかな。

捨てられた子の身になれよね。

育児責任果たせ。

こうなるか。

さらに

保護責任者遺棄罪

育児放棄罪で
警察に捕まえろとなるか。

でも子が
ママをいじめるな
と刑事にクッテカカル
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!