アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3週間前から、眠れなくなり、病院で処方されたマイスリー5ミリを寝る前に飲んでいましたが、最近は飲んでも眠れなくなってしまい、10ミリにしてもらいましたが、それでも眠れません。早めに布団に入って、じっとしていても、眠気がこなくて、きづくと4時とか5時になっています。「このまま一睡もしないで1日起きてれば、今日は薬なしで眠れるだろう」と思って、ふらふらになっても昼間眠くても、我慢して起きていたのですが、一睡もしていないのにもかかわらず、やっぱり夜になっても眠気がこなくて、もうこんな時間です。このままだと、また4時とか5時まで起きるはめになりそうです。医者からは、季節の変わり目だから、とか言われましたが、私は自分でも自覚している様に半欝状態にあります。ちなみに、心療内科ではなく普通の内科に行ったのですが、もっと効果のある薬ってもらえるんでしょうか

A 回答 (4件)

デパスは5ミリと10ミリがあると思います。

夜眠れない理由がわかりませんがマイスリ-はそう長居時間の睡眠を期待でkiませんがその分安全です。
 デパスはお勤めでしたら翌日に響かないように早めに夕食後とかに取れれるほうが言いようです
お仕事に触るようなら薬も良いのですが、眠れない不安材料を解決されることをお勧めします。私は眠れない時には、難しい本を読みます。デパスもマイスリ-も飲みましたが一番は眠れない日も翌日休日なら飲まないことにしています。一晩うろうろされて主人は迷惑そうですが、薬は補助的に使用されることお勧めいたします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
デパスも以前飲んだ事ありますが今はマイスリーとリーゼのみです

マイスリーは即効性なので眠るタイミングを逃してしまうと効果が薄いようです。

私は、マイスリーと遅効性のロヒプノールを処方して貰って快適に眠れています。

うつ状態との関連性も大いに有ると思います。
抗うつ薬と睡眠薬との併用も効果があるようなので、
心療内科か精神科を受診されたらいかがですか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
受診してみようと思います

眠れないのはつらいですよね。

翌日の状態も悪くなるし。
私は、心療内科でマイスリー、デパス、ルジオミールを処方されています。
私には、とても効果があります。(人によるとは思いますが)

再度、受診され、医師に事情を話してみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
再受診してみます

私の場合は「マイスリー」では効果が出ず「市販薬のドリエル」の方が良く効いたので「市販薬ドリエル」の説明書をもって相談に行きました。

医師との相談の結果、デパス錠を処方してくれました。
変更して貰って効果が出ています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私もドリエル飲んだ事あります