アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナのマスクの装着について。

コロナから数年経ちました。そこで最近耳にするのが、マスク最初からいらんかったんよ。わたしは最初からそう言ってた!しないって。

なぜ、いちいちそんなこと言うんですか?
未知のものだから、とりあえず間違いだったり意味ない行動かももしかしたらそうかもしれないけど

苦しかったり、野外とか、人との距離が充分に取れてたりしたら勝手にすればいいじゃんって思います。

一応装着義務があるところだけは、守ったらいいだけで。

あとは好きにしなよって。

わざわざ言う人の気持ちはなんですか?
ただの、風邪なんだから大袈裟なんだよ。とかもよく聞きます。

で?だから?って思います。

そんな人周りにいますか?
返答はなんといいますか?
なぜそんな事私に言ってくるんですか?

本当は、知らないよって言葉を贈りたいです。他の話題ないの?って

A 回答 (3件)

> なぜそんな事私に言ってくるんですか?

ボクちゃんorワタクシって、世間の一般大多数と違って、とっても賢いでしょ!賢いねって褒めてくれていいんだよ!っていうか褒めなよ!褒めろ!なんでもいいから褒めろよ!
・・・ってことじゃないですか?
まあ、あくまでも「自称賢いちゃん」なので、本当に賢いかどうかは不明ですが。ってか、99.999%賢くないですけど。

> そんな人周りにいますか?

リアルではいませんが、このサイトなど、ネットの中ではよく見かけますね。
最近も、ホリエモンとかいう犯罪歴のある人が、透明なマスク(聴覚障害のある人などが大変助かる)に対して、何やら気持ち悪いとか騒いでましたが。

> 返答はなんといいますか?

「へぇ~」
「ふーん」
あたりで良いのでは。
そういう人って、まともに相手にする価値は無いですし。
    • 1
この回答へのお礼

なんか!わかります。他とは違う、肯定してくれってやつですかね。わざわざ言葉にして聞いてもないのに言ってくるので。腑に落ちました。回答ありがとうございます

今身近な人がかかりまくってるんですが、聞くと間違いなく食事時ですね。

マスクの有用性を逆に感じます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!唾が飛ばないように意識的に気をつける意味もあるし、きっと唾も半減しますよね。回答ありがとうございます

そんな人周りにいますか?:いません。

返答はなんといいますか?:もしいたら、「好きにすれば」。
なぜそんな事私に言ってくるんですか?:主様がマスクしているから。
    • 1
この回答へのお礼

回答感謝いたします✨✨ありがとうございます