アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「思料」は、「思う」の文語的な言い換えですよね?

↓下記リンク先の低学歴がそうでないと主張しております。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/13101436.html

彼に確りとした日本語を教示するにはどうすれば良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 「蘭楠」は、日本語が不自由な朝鮮人ですか?w

      補足日時:2022/08/19 13:20
  • 「蘭楠」という日本語不自由な在日コリアンよ、この質問に回答してみろw

      補足日時:2022/08/19 13:22
  • 「蘭楠」は、ブロックした方が一番ですねw

      補足日時:2022/08/19 13:23

A 回答 (2件)

はい

    • good
    • 0

まあ、そうですね。



官公庁や法曹関係者(裁判官、検察官、弁護士)等の世界においては、
日常的にふつうに判決文や報告書、説明ペーパー等において使用している用語なんですがね。

なお、そういうことがわからない人に対し、あえて、説明する必要はないのでは?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!