プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。お盆も終わり今日は週末ですが、コロナの新規感染者が過去最高を記録した。
お盆の帰省が影響したのは明らか。政治家に打つ手無しですね。
政府分科会のおっちゃんもだから言わんこっちゃないというね。お盆帰省止めとけって。
毎日コロナのニュース嫌になりませんか?

A 回答 (6件)

もう、コロナは勘弁していただきたいですね。


コロナを舐めているわけではないですが、ウイルスと生物の関係は深く、学者の中では時間の経過と弱毒化を唱える方も居られますし、すでに軽症化が増えている実態もあり、薬の開発と新型株の発生の繰り返しのようにも思います。
コロナでDX、ワクチン外交、巣ごもり需要など、コロナが利用されており、初期ではマスクで大きな利益を得た者やワクチンを外国に売って儲ける国や製薬会社、給付金を不正に受給する政治家が出てきたり、もはやめちゃくちゃです。
ただ、コロナ患者のカウントをやめれば社会が明るくなるという意見もあり、何が正しいのか分からないです。
どれだけ自殺者を出せばいいのか・・。
    • good
    • 0

ま、自己責任ですから

    • good
    • 0

私も、2週間前にコロナ陽性になりました。



発熱外来も予約できない。検査も出来ないのです。
もう、どうでもいいんじゃないかな。
発熱外来も電話で予約してから来院してください。と言ってるからね。
電話にも繋がらない。繋がっても予定でいっぱいと平気で断ってくるからね。

どれだけ対策していても簡単に感染しますからね。

オミクロン、症状軽いからね。
死亡者は、増えてるけど死亡率は大したことないと思います。
風邪ひいて肺炎で亡くなるのと同じと考えてるのでしょうね。

もう、経済は止めれない。支援金も払えない。
コロナ陽性、濃厚接触者の隔離ももういいんじゃないのかな。

軽いオミクロンに感染すれば、ワクチン必要ないと思うのにね。
医師会との裏がありそうね。
    • good
    • 0

新型コロナに関しては、岸田くんは打つ手なしはその通りです。


自衛するしかありません。

ただ、岸田くんはそれどころではないのです。

どうやって統一教会問題に蓋をするかで日夜頭が痛いでしょう。
国葬問題もありますしね。

新型コロナはなるようにしかならない、と開き直ってます。
だから、行動制限なしで地方へ丸投げなのです。

ケンタウロスによる第8波はいつ頃ですかね。
    • good
    • 0

打つ手なしではなく放置する所存なのに説明責任を果たさずお盆休みに入った無能メガネがいるんですわ



最低のクズだと思います

お年寄り見殺しでだんまり決め込みました。
    • good
    • 0

ほんと、行動規制してほしいです。


旅行に行っても、渋滞で大変です。
宿も取りずらいし。

スイスイだった頃が懐かしい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!