アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高齢者施設で5〜7名のコロナ感染者(職員含め)が出ました。
父親は宿直(施設の施錠や見回り程度)で感染者と接触はありません、一応、PCR検査の検査、陰性でしたが今後父親が感染するかもしれません。
父親はローテーション勤務、3日間出勤したら3日休み(勤務夕方17時から次の日の8時30分くらい)です。
感染がわかったのは父親が休みの間でした。出勤して感染者が出た事を知らされ、職員全員PCR検査になりました。(父親、陰性)

この事は私が勤務する会社にも報告はしました。ですが、父親の勤務する会社と言ってしまいました。施設と言うと出勤するなと言われそうだったので、また私自身もPCR検査を受けるように言われましたが病院や県庁に連絡して見ると、父親が濃厚接触者ではなく陰性だったら家族は検査の必要はなく感染は低いと言われましたが、今後父親が感染しないか不安です。

A 回答 (3件)

何を質問されたいのかわかりませんが、いま日本においては誰であっても感染の危険がありますから不安に思うのは当然であって、不安に思うべきだともいえます。

そしてその不安はこのサイトの回答では解消されません。
    • 0

PCR検査を受けて下さい。

お父様も、ご家族も、あなたも、会社の方も安心なさると思います。
    • 0

陰性であったといっても、今後陽性になることもあります。

濃厚接触者ではなく間接的に接触した方が陽性になることもあります。現時点で検査を受けても陰性だと思いますが、陽性になった時に自分だけの責任にされないように、PCR検査を受けるべきです。
    • 0