アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般的に、車、何万キロで廃車扱いですかね?
今、73000キロです。

A 回答 (10件)

15万キロですね、、


10.万キロで、ブレーキ、足回り、全て交換です
    • good
    • 0

10万キロが一つの目安ですね。

    • good
    • 1

車検直後にぶつけて、16万kmで乗り換えました。

ぶつけなければまだ行っていました。
    • good
    • 0

73300Kmですッ!

    • good
    • 1

主に10万km前後と言われるが、下取り需要を考えての話しだと思う。


乗りつぶすなら20万km越えでもOK。
    • good
    • 0

私の場合、修理代を目安にしますね。


 13年10万キロを目安に、その後乗り続ける場合、故障で修理代が一撃15万円超えるような請求が来た時が乗り換え時期かなと思いますね。
 しかし、私は、ほぼ自分で部品を買って自分で取替修理してしまうので、エアコンかエンジン、ミッションが壊れた時くらいしか修理代が高くつかないので、それまでは乗りますよ。
    • good
    • 0

廃車扱いの意味が良く判らないです。


乗れるか乗れないかで言えばまだまだ乗れますよ。
ただ、10万キロ前後であちこち交換パーツは出てきます。
売却の価値で言えば車種によります。
    • good
    • 0

距離だけの話なら50万キロ程度ですね。


ただ、事故などの他の要素でもっと早い時期に
乗り換える事が殆どだと思いますが。
    • good
    • 0

事故で大破した時と、飽きた時。


15年落ち、104000km 軽のターボでも、MD聞きながら、涼しく元気に走ってます(笑)
「一般的に、車、何万キロで廃車扱いですかね」の回答画像9
    • good
    • 0

43万Km超えたあたりでオイル漏れで1万km走行できなくなり廃車。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!