dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

廃車をしたいのですが
*車検切れてます
*今年の自動車税払ってません
上記払わず 廃車出来ますか?無知ですみません

A 回答 (4件)

出来ます。


もし、その車をどこかに移動する必要がある場合は市役所に行って
仮ナンバーをもらって取り付けたら、車検切れの車でも運転は可能になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうボロボロになってるので廃車は確定です。早く手続きしてきます。ありがとうございました

お礼日時:2022/06/29 09:45

一旦税金は払って廃車手続きをする。


4ヶ月分を引いた残りの自動車税は、後日還付される。
これを4月にやれば、1ヶ月分引かれるだけで済んだのにね。
 
払わずに無視を続ければ、最悪差し押さえまで来ますよ。
この点はヤクザ屋さんより怖い!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知らなかったです。早く自動車税払ってたら良かったです。廃車するなら払わなくていいのかなと放置してました。ありがとうございました

お礼日時:2022/06/29 09:44

実際問題として、ガレージの中で車検切れの車いっぱいあるしね


廃車業者に任せるより、仮ナンバー受けて、車検受けて、廃車した方が
安い場合ある。
ロシアとの貿易が正常になった場合、輸出できるんだが
今、車足らないので国内で売れるかもしれませんが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうボロボロなので車検代の方が高くつきそうです。ありがとうございました

お礼日時:2022/06/29 09:42

廃車はできるが税金の請求が止まることはない。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですね。早く税金払います
ありがとうございました

お礼日時:2022/06/29 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!