プロが教えるわが家の防犯対策術!

離婚して三ヶ月。
養育費が一度も支払いされません。正直参ってしまいます。
私も働いていますが、支払いされないと子供たちのための物の買えないし。。
いったい何?という感じです。
差し押さえって簡単にできますか?

A 回答 (4件)

養育費とは、離婚後も、我が子の事を大切に思える父親ならば支払うのが当たり前です。


残念ながら、貴方が選んだ元旦那は我が子すら愛せない、もちろん貴方の事も愛せないクズだったのです。

そんなクズを選んだ貴方も悪い。
 日本において、無い者からは何も取れない!その男が貧乏人ならば不可能です!
    • good
    • 1

弁護士に相談するのが、一番確実かつ手っ取り早い方法です。


差し押さえもしかりです。
    • good
    • 0

養育費の支払いについて取り決めを済ませており、それが公正証書になっていれば、比較的スムーズに差押えできます。



しかし、公正証書を取っていないならまず無理です。養育費はあきらめてください。
    • good
    • 0

弁護士、司法書士にお願いするしかありません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!