アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察署へ行くと、制服の人、スーツの人、私服の人がいますが、これは全員警察官ですか。
受付にいるおばさん達は、警察官ではなくただの事務員ですよね?
事件が起きた時に、聴取をしたり、調書を取ったりしるスーツの人はなんですか?

質問者からの補足コメント

  • 生活安全課、少年課、交通課の人で、取り調べをしたり、調書を作成したり、家裁に送ったりする人は全員刑事ですか?

      補足日時:2022/08/20 14:11

A 回答 (4件)

警察事務職員の人がいると思います。


一応警察学校にも通うのでただの事務員とは違うかもしれない。
あとは出入りの清掃業者とかもいると思います。
スーツの人や私服の人は刑事さんかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

刑事かもしれないです
1人は巡査部長、もう1人は警部補とありました

お礼日時:2022/08/20 14:05

警察署には、いわゆる刑事さん、警察官(階級としては、巡査、巡査部長、警部補、警部、警視、警視正、等)のほか、警察職員がいるんですよ。



例えば、警察職員の採用試験については、以下のURLをご覧ください。


【神奈川県警警察職員採用試験】
https://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesb0002 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

見ました
ありがとうございました

高卒でも警察職員になれるんですね

お礼日時:2022/08/20 14:30

調書を取るのは刑事さんですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

交番にいるのより、位は上ですか?

お礼日時:2022/08/20 14:06

公安職員、県職員さんおります。


中心は警察職員です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

事件の調書をとる人は警察職員の何にあたりますか?

お礼日時:2022/08/20 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています