電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたはどんな瞬間に真っ先に秋の訪れを感じますか?

私はキッチンで洗い物をしていて水が少し冷たくなったな♬
と感じた瞬間に、真っ先に秋を感じます。( ◠‿◠ )

※ちょっとカテゴリがわからないのでこのまま送信します。どこに振り分けられるか不明なのでカテ違いならごめんなさい。

質問者からの補足コメント

  • >表現が詩人どすね。→ですね。の打ち間違いでした。

    何故か京都弁のように……(・・;)
    目の病で誤変換が増えました。(ーー;)
    ごめんなさい。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/22 08:09
  • またまた誤変換が(・・;)

    >秋の気配を目一杯に感じたら干支する様が浮かび素敵な歌だと……。

    秋の気配を目一杯感じ取ろうとする様が……でした。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/22 08:29
  • やだやだ私ったら風ちゃんとネモたんをとっちがえておれいしちゃってあたわ
    (_ _).。o○

    完璧な勘違い‼️

    ヤバいわぁ。
    目のせいだけじゃ無く、いよいよアルツかなぁ……。


    しゅんm(__)m

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/29 04:10

A 回答 (27件中21~27件)

夕方


暗くなる時間ですね
最近は六時半でも薄暗い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

秋の日(陽かな?)は釣瓶落とし……。と言いますものね。
急に日が短くなりましたね。

今日は特に通り雨の最中でもう薄暗いです。


ありがとうございました♪

お礼日時:2022/08/21 16:26

夏の暑さにアキ秋したころ



8月下旬の初日(8月21日)ごろですね。

処暑(8月23日ごろ):ニ十四節季の一つで「暑さがやむ」という 言葉でも
少しは秋を感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私お久しぶりです♬
お元気そうで良かった(o^^o)

此処もめっきり顔見知りが少なくなり、四季と同じくやはりネット界は移ろいやすいものだなぁ……と、うら寂しさのようなものを感じます。

なので、昔馴染みと言っては大袈裟ですが、懐かしいお名前を見るとホッとします(๑>◡<๑)

私はあと数日で67。
私が生まれた日は暦はもう秋なのに記録的な猛暑だったそうで、亡き母はとても苦労したそうです(笑)

漫画見てますか?(o^^o)

ありがとうございました♪

お礼日時:2022/08/21 16:21

風呂上がりに裏庭へ出ます。


ひんやりとした風に乗って、虫の音が聞こえて来ると秋を感じますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

風流ですね……。

そんな虫の声や、四季を感じ取れる自然の風情が豊かなところで暮らせる私もタマタマポチさんも、幸せですよね(^^)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/21 16:12

やはりセミが鳴かなくなったら秋を感じますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね♪♬
セミからコオロギや鈴虫などの虫の声にバトンが渡されると、いよいよ秋ですね❣❣

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/21 09:41

スーパーの店頭に「キリン秋味」が並びだした時に、秋の訪れを感じます。


 一昨日(19日)に、今年初めて、秋味が並んでいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどなるほど♬解ります解ります❣️

私も週5で晩酌をする身なので飲み物の秋仕様には敏感です♪

(o・ω・)o□☆□o(・ω・o)乾杯♪


早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/21 09:23

西側の窓から差し込む西日が山に沈む時間が早くなりました。


いつもそれで秋を感じます。
これからだんだん、空は明るいのに地上が暗い逢魔の時が増えて
少しづつ冬に向かっていきます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わあ♪
素敵な表現ですね(ღˇᴗˇ)。o♡

窓は移ろいゆくキャンバスそのものですね。
私は信州ぐらしで、やはり、窓から見る景色は、まるで絵画のようで四季折々で彩を変えます。
山肌や景色が黄金色にけむって来ると、秋だなぁ〜〜と感じます。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/21 09:34

やはり食べ物じゃないでしょうかね。


サンマ、サツマイモ、松茸など。
飽きの食べ物を食べるようになってきたら秋を感じますね。
食べて秋を感じる幸せはこの上ないですね^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ホントホント❤❤❤
私もいくつになっても食いしん坊なので、旬の食べ物には敏感です。

これから美味しいものの目白押し❣
そんな意味でも私が最も大好きな季節の到来です(っ ॑꒳ ॑c)ゎ‹ゎ‹


ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/21 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!