アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私立の小学校に通わせる親ってどんな職業の方が多いですか?
自分は中学からだったのですが、それでも医者やパイロット、大企業サラリーマンなどがゴロゴロ居ました。
なので、小学校から私立に入られる方はもっと凄い人たちが多いのではないかと思います。
ご存知の方、教えてください。

A 回答 (6件)

小学校私立でした。

医者、中には医学部教授や、大学教授、社長などでした。中学も私立でしたが圧倒的に小学校のほうがすごい人が多かったです。
    • good
    • 1

中学から入れるところと基本的には同じだと思います。


子供本人の学力としては中学からのほうが断然要求されるので、
小学校から…の場合は「金だけはある(本人の学力微妙)」のケースが時々あります。
在日外国人とかで。
    • good
    • 1

外国籍の方々が多いです、主に中国出身地の方々が増えています。

    • good
    • 1

医師、経営者。

    • good
    • 1

私は子供を小学生から私立に入れましたが、親の属性は中学と大差ないのではないですかね。



小学校から私立に入れるのと、中学から入れるのとでは、学力的には中学からの方が難易度が高いです。

小学校時代の塾費用などから考えると、小学校から私立に入れたところでコスト的には大差ないように思います。

また、小学受験は親の面接も私立中学以上に重要なので、親もそれなりの受験対策をしなければなりません(慶応幼稚舎除く)。

その辺が面倒な親、そんなことやってられないという忙しい親は、中学から受験させるのかなという印象です。
    • good
    • 0

まあ、高収入であることは間違いないです。

授業料タダの公立けってわざわざ遠い私立に入れるのですから。なにか教育方針がおありなのでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!