dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2日間好きなだけ食べまくって
体重が+0.5kg増えました。
5日くらいあればリセットできますか?

A 回答 (3件)

食べたものの調整は基本的に3〜4日と言われています。



その間に過剰摂取をしてしまった成分を調整できなかった場合は、内臓脂肪や体脂肪として蓄積されます。

ただ、ほとんどの場合は運動で消費が可能です。
(活動代謝による調整)
    • good
    • 1

おそらく水分と便でほとんど体から出ていきます。


1〜3日食べなければ戻るどころか痩せると思います。
長いスパンでそれを行う事をファスティングと言います。
    • good
    • 1

個人差はありますが、一般には難しいです。

20代ぐらい若い方なら、5日間で3回ぐらい、10km〜20km走るなど、カロリー消費をまとめてすれば、結構戻ります。しかし、40〜50代以上の方になると、やっても戻らず、定着してしまいます。
ただ、食べまくって、+0.5kgの増加・・つて、少なくないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!