アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

むしろまだ36%も支持してるのかと(呆)

A 回答 (6件)

・たいした実績がない


・新型コロナ対応についてみるべき対策がない
・統一教会と自民党との癒着を断ち切る気がない

やる気が感じられるのは安倍元首相の国葬ぐらいです。
安倍氏は国葬に値するような人だったでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。


>・統一教会と自民党との癒着を断ち切る気がない

⇒これが致命的ですよね。
どんな宗教を信仰しようが、自由かもしれませんが
ことごとく統一教会と関係がある議員が多ければ、組織的な関わり合いを
勘ぐられてもおかしくありません。

お礼日時:2022/08/26 21:36

政権の直接的不祥事ではないのだが


メディアの戦略に
視聴者が乗ってしまったかなって感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そう
確かに直接的不祥事ではありませんが、自民党全体の問題ではあります。
多分、岸田内閣以外であっても、支持率は下がったと思います。

あるいは他の人が内閣であったとして、強権的な力で取り締まるようなことをしたならまた違ったかもしれません。

この問題が発覚してからもう2カ月近く経ちましたがのらりくらりやってて
時間だけが過ぎ去ってる印象です。

お礼日時:2022/08/26 21:34

後から後から統一教会との関りが露見するので当然ですわ。


いつまでもムニャムニャと煮え切らない言い逃れを続ければ
大惨事になると思われますわ。
けど、もっと不思議なのは、自民が落とした支持ポイントが
他の野党に移行しない事ですわ。
これは悪夢の民主党政権が遺したトラウマなのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まぁ、正直、野党にも任せられませんからね。
結局、この国って、まともに政治をできる政党が無いことがわかりました。

まさに凋落する国家の末路に思います。


それこそ、明治維新後の日本政府のように富国強兵なり欧米の技術を率先して取り入れた政策を見習ってほしいのですよ。

お礼日時:2022/08/26 21:32

自分が無い頭必死に振り絞って投票した1票でも、


統一教会の面々が盲目的に自民党に1000票くらい投票してるなら、平等選挙という名の下の出来レースじゃねぇかと思ってしまう。
民意を真に反映した人事になっていない。信頼出来ない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おっしゃる通りですね。

なんだかね、ただでさえ投票率が悪い中、組織票が多ければ
必然的にその影響を受けます。

あと統一教会の問題って単純に政治家との絡みだけでなく、
信者の献金問題もあるんですよ。

自己破産とか自殺者もいるらしいので、メスを入れるべきなんですが
岸田内閣にその意思がみえません。

お礼日時:2022/08/26 21:30

その支持がロシアの老いぼれ同様に日本でも起きていることだよw


菅内閣で良かった、一般市民に少しの改革など世界で起こる日々の出来事にしか知りえないし反映されない。
今の日本に期待値を示すことがまず無理
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>今の日本に期待値を示すことがまず無理

⇒でもですよ、この30年、ほぼ成長しなかった日本。
この30年、ずっと期待できなかったのでしょうか??

期待させない政治にしたのは彼らではないでしょうか?

30年前は中国より日本の方が勝ってました。
IT分野でさえも日本の方が有利でした。

なぜ抜かされたの?
人件費だけの問題ではないと思いますね。

人件費で言えばアメリカなんか世界一高いのに、いまだに経済大国です。

 
 つまり、岸田内閣以上に自民党の国家戦略が何も無いんですよ。
大計なんかも何もない。

お礼日時:2022/08/26 21:28

岸田内閣は近年稀に見る最悪内閣です。


支持率低下は必然だと思います。私自身保守派ですが、岸田内閣は大嫌いです。人への投資と言うのはいいんですが、大きなことをやらず、小さな事ばかりやっているように感じます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ですよね。
しかし、前の内閣もそうですが実は自民党内でも人材がいないような印象ですね。

国民も誰がやっても一緒みたいな感じですし、投票率がそれに表れてます。
惰性で国政をやられたらたまらんのですけどね。

お礼日時:2022/08/26 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!