プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

理由は不明ですが最近職場の守衛さんに挨拶を無視されており、朝からブルーな気持ちで仕事を始めることが多いです。仕事の同僚ならまだしも、2日連続で無視されていたらもう挨拶しなくても大丈夫ですよね?

A 回答 (16件中1~10件)

全員にするとなると、守衛も大変

    • good
    • 1

こんばんは、



しなくて良いよ(^^)d
    • good
    • 0

すごく嫌なことがあったのかもしれませんね。

    • good
    • 0

人は、ものの見方、考え方の違いだけで、幸せにも、不幸にもなるものです。

2日ぐらいで、そうしたネガティブな考え方をしていまう選択も、その一つかもしれません。

人生で大切なこと・・・、それは、
・ポジティブ思考
・チャレンジ精神
・あきらめない心
・・・それと、笑顔を忘れないことだと思っています。
これらのことを心がけていれば、その人の未来は、必ず自ずと明るく、様々な困難・障害も乗り越えて行けるようになると思います。

あきらめず、相手の対応に関わらず、ポジティブな気持ちで、あいさつにチャレンジして行ってください。
必ず、相手の気持ちを揺れ動かします。
こうした経験が、やがて、相手を変える・・から、会社を変える、社会を変える・・・質問者様の素晴らしい力にもなっていくと思います。
    • good
    • 0

私なら、あの!挨拶と報連相だけはしっかりやってください!と一言言ってしまいます。



もし、こちらもプン!としたら、同じ土俵の哀れで可哀想な人間になります。

そして、二回ではなくもう3回続くようでしたら普通に上司にチクります。いや、相談します。

私の勘違いかもしれませんが、○○さんから返事がないといいますか、無視といいますかとても気分が悪く働きづらいです。と。事実なので。
指導してもらいます。
    • good
    • 0

これはやはり気分悪いですよね。


えっ、何故?って思ってしまいます。

でも会社の上司や同僚からの無視、とは次元が違うのでそこまで気にしなくて良いと思います。

あまりに気になるのなら、同僚の人に「私、守衛さんに無視された」と話してみて、帰りに誰かと一緒に出てみたらどうですか?
果たして挨拶を返してくれるか、どうか、「賭け」でもして、楽しんでみましょうよ♪
    • good
    • 0

守衛さんって 単なる警備会社の職員 あるいはバイトのオジサン



会社上司に言って 警備会社変えることも可能なはず
立場逆転してどうする

失礼な守衛は出勤停止処分すれば良い。
社の空気を改善するため,,,
    • good
    • 0

とりあえず自分からは挨拶しておく方がいいです

    • good
    • 1

そんな小さい事で悩むな

    • good
    • 0

はい

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!