dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

国葬反対してる半分の人は、税金使ってまでやるなと思っているのかな?

A 回答 (35件中11~20件)

「税金使ってまでやるな」と思っていらっしゃる御方々様もいるのかもしれません。

しかし「真の意味で国葬反対」と思っていらっしゃる御方々様は「お金ではなくその様な葬り方をする器の人間ではない」と思っているはずです。銃殺されたお方は「歴史に残る形」で「明仁様に天皇家に無礼を働いた」のです。ですから銃殺という最期、当然の在り方です。
    • good
    • 9

35年前ごろ、大して税金を払って無い奴らに、自衛隊は、税金泥棒と嫌味を言われてましたよ。

今も昔もかわっと乱な、一部の野党、一部の憲法学者、左翼、反日在日グループ、憲法改正を希望しないグループ、要するに日本を心の底から守る気概と覚悟ない奴等だな!
    • good
    • 9

反対する人間はみんな税金は払ってません。

反対する人間は安倍晋三さんに撃った容疑者と同じ全員逮捕でいいと思う
    • good
    • 9

国民の血税まで使用してやることではないのは明白です。


安倍はアベノミクスで日本経済をボロボロにして憲法改正や集団的自衛権で日本を戦争のできる国にしようとしたり秘密保護法や共謀罪で集会の自由や国民の知る権利を侵害してます。
独裁政権で自分ファーストの政治をしたのですから国葬にふさわしくないのは当然です。
    • good
    • 9

反対する人の意見って



様々だから、一概には決められないとは思いますよ

ワシは税金使うのはOKなんだけど
葬儀で中抜きする事柄が反対の要因ですよ
    • good
    • 9

国葬で税金を使うことには反対!! ということなら、



在日韓国人(他の在日をも含む)への生活保護は1200億とか。

これを止めれば良いのでは?

国葬が1000回以上出来ますよ!

また、未だに「モリカケ」を言ってる人がいますが、

安倍さんの責任は無い!と、また、モリカケの根拠が無い!とも

司法で決定されています。

頭悪い左翼が日本にウジョウジョいることが、今の日本の

モンダイなんでしょうね。
    • good
    • 9

どうして、税金を使って欲しくないか?


人柄とか、今迄の政治活動の内容を見て、反対なのですよね。
ただ、政府は首相として、在籍期間が長いを強調しているなぁ〜
でもまぁ、亡くなった人の事を悪く言った所で、どうしようもないので、終わろう。
    • good
    • 9

どれだけ反対があろうが、やるよ必ず。

そして、韓国みたいなポピュリズム政権と見られたら、困るので、強行すると思う。
    • good
    • 9

今までの国葬でもほぼ反対意見がある中実行されてるので


賛成者が1割いるだけでも十分に面子がたちます
投票で決めるのではなくて
国葬をやるべきって考えの人が居る限りやるべきであって
賛成反対の数ではないです
    • good
    • 9

北方領土というのがどうして4島で終わるのでしょう。


千島全島とか樺太に行かないのかで
間宮林蔵が聞いたら、怒らぬか。
九人の乙女の碑も浮かばれません。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!