プロが教えるわが家の防犯対策術!

この間知人と食事に行きました

人手不足なのかホールが1人
お客は18人位でした

店員はあちこち駆け回っている状態でした
それなのに店員を読んでからえーっとどれにする?
と話はじめたり、
一人がお酒を注文して、届けたら同じグループの別の客が注文して…
など周り見ればいいのにと思うおっさんばかり

あれは何なんですかね?

A 回答 (12件中11~12件)

そういう人はいますが、店員もさくさくっとこなしますよ。

自分もホールで1人で対応したことがありますが、優先順位をつけて素早くこなすだけですし。会計の時とかは厨房側も対応したりとみんなでうまく回します。

飲食店では追加注文とか当たり前ですから複数行動を常に要求されるため慣れが必要なんですよね。最初のうちはメモ帳を持ち歩いてメモ取らないと忘れてお客さんに謝罪って事になるんです。

出来る人ほど上手く捌くので気にしなくて大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

周りの空気を読めないか…又は読まないか…の、どちらかの頭の悪いおっさん達です、その中に一人でも賢い頭脳の人が居れば多分その様な事はしてない筈ですが、よく言うじゃ~ないですか…【類は友を呼ぶ……。】と。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!