アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チェーン店のとんかつ屋で女性の若い店員が 金髪、爬虫類のような緑?のカラコン、めちゃくちゃ長い尖ったネイル、殆どの指それぞれにタトゥー、腕にタトゥーがあり、ビックリしてしまいましたが クビにならないのでしょうか。爪が長すぎるあまり手が使いづらいようでした。
接客態度は悪くないのですが、なぜ面接に受かったのかと疑問に思いました。仕事はテキパキ慣れていたようなのでかなり前から働いているようですが…ほかの店員さんはごく普通でしたのでビックリしました。

A 回答 (2件)

「接客態度が悪くなくてテキパキ仕事ができる」ことが、たぶん受かった理由だろうね。

面接はもう少しおとなしい格好で臨んだだろうし。

仕事ができるっていうことは面接や書類でのやり方もある程度心得てるはずだし、質問文にある格好もたぶん徐々に浸透させたんじゃないかな?

接客業だから気にする人いるかもだけど、今はタトゥーなんて珍しくもないし、多めに入ってる人は「あらファンキーだね♡」くらいのもの。採用されてるってことは人当たりイイ証拠だね。
    • 0

人手不足で服装規程云々言ってられないのでは?

• 1