電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分の臭いを知りたい。の続き

以前こんなことを質問しました。
自分の周りで臭いという言葉を
よく聞くようになりました。


回答者さんは「臭い」は改善されましたか?
自律神経失調症が関係しているかもということですが、それは自意識過剰ということですか?

本気で臭いに悩まされ
通信制高校に行きたいと考えるように
なりました。
臭いというだけで全日制を辞めるのは
勿体ないことなのでしょうか。

一時の気の迷いと信じて来ましたが
この考えは今までで変わっていません。

A 回答 (35件中11~20件)

近くに心療内科が無ければ、お金は少々かかりますが、ネットで診断してもらうのもいいと思います。

これといったサイトが見つかったら、私に連絡ください。退会がややこしいとかのサイトもありますから。私は私で探してみます。
    • good
    • 0

お返事をもらってとても、安心しました。

お休みはとれるのですね?単位は大丈夫なんですね?御両親にうちあけましたか?貴方の病は、私の違うのかもしれませんが、もう既に立派な病気ですよ。専門医に至急相談すべきです。そして、通信制がいいのかも、相談すべきです。貴方の病は、対人恐怖症も重なっているのかもしれません。これ以上は、私とて、判断できません。余裕があるのなら、ネットで相談をしてみても、いいかもしれません。もしも、ネットで相談する時は、「ジャストアンサー」は避けてください。絶対に。悪質なサイトです。続けます。
    • good
    • 0

決して早まったマネはしないでくださいね。

約束ですよ。こんな症状、前からあったんですか?もっと早くに言って欲しかったです。貴方を責めているのではありません。御両親は分かってらしたんですか?とても、心配です。
    • good
    • 0

専門家と話が通じたら、通信制の事も相談してみてください。

大丈夫ですか?パソコン使うのも億劫なら、横になって、リラックスしましょう。貴方の好きな音楽などかけて。心配で夜明けまで画面とにらめっこしてましたから、今起きたところです。大丈夫ですよ。貴方はひとりじゃありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日は部活でした。
とっても楽しかった…。でも、今後部活だけでいくと限界かもしれません。休みを使って相談、リラックスして学校をどうするか考えてみます。

お気遣いありがとうございます。

お礼日時:2022/09/03 14:29

このサイト、今夜はずっと開きっぱなしにしておきますから、何かあれば、連絡ください。

    • good
    • 0

貴方の学校での症状、立派な病です。

恥じることも、臆することもないです。
    • good
    • 0

とりあえず、今は異常体験は伏せて、貴方の学校での状況報告にとどめましょう。

今の状態を改善するのが、先です。
    • good
    • 0

ネット手。

検索。「心療内科 緊急」Googleで。そうしたら、夜間休日精神科救急医療機関案内窓口が出ます。住所の近くにセンターはありませんか?「医師の24時間ネット相談室」というのも、出てきました。オンラインで、相談してみるのも、いいかも。ことは一刻を争いますよ。
    • good
    • 0

貴方のSOS,、確かに受け取りました。

察するにやはり自律神経関連の症状ですね。今すべきことは、お母様に正直に精神の変調を訴えて、とりあえず、どこでもいいから、心療内科に行くべきです。貴方の体の異常な感覚は、やはり自律神経が関連しているとみて間違いないと思います。今夜中でもいいから、お母様に学校での変調を伝えましょう。明日は休みですよね?学校に出ることはないですよね?単位が落ちるってどういう事ですか?足りない、ギリギリで進級できないということですか?ともかくも、今はお母様に言って、何処でもいいから、心療内科に行き、診断してもらって、診断書書いてもらい、暫く休学することです。精神の病には、我慢はNGです。余計に悪くなるか、自暴自棄になってとりかえしがつかない状態に、なりかねません。私は心療内科の専門家ではありませんが、貴方が今、大変危険な、不安定な状況であることは、容易に判断出来ます。近くに心療内科が無ければ、役所等で心療内科相談みたいな相談室ありませんか?まだ、続けますから、とりあえず読んで行動して下さい。
    • good
    • 0

ごめんなさいね。

昨夜書いてみた原稿を推敲していたら、寝落ち。今日は何処へも行く予定もないので、ゆっくり寝ていたら、隣のマンションが火事。凄まじい煙で、まだ、腰にコルセットをはめていているから、おぼつかない足取りながらも、妻と協力して、換気とか洗濯物の取り入れとか、大変でした。一時は付近一帯が通行止めになって大変なさわぎでした。ニュースに載るかもです。そしたら、私の居場所もわかるかな?という訳で、もう少し待って下さい。私は既にあなたの事は我が娘のように心配しております。決して見放しません。貴方が治るまで、お付き合いをさせて頂く所存です。これも、何かの縁でしょうね。他の人の為にアドバイスすることは、大変なようですけれど、自分の経験や知識があれば、造作もないとも言えます。私は貴方の成長と共に生きてゆきます。それがわたしの贖罪になるのでしたら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。

今日は質問ですらないんですけど、
はけ口として綴らせていただきます。

学校へ登校しました。
誰かに臭いだとかそういったことは
言われてないのですがとてつもなく
緊張と不安、恐怖に襲われました。
休み明けの学校で慣れていないのかもしれません。しかし、泣くほど怖かったです。朝から怖くて仕方がありませんでした。隣に人がいる。授業が始まれば動けない。全身に力が入り肩は上がったまま。息も楽に吸えずに一定のペースでそれ以上に緊張、不安、恐怖に襲われそれどころじゃなかったです。いつものことですが、まだ日がそんなに経ってないからこそ耐えきれませんでした。

親に相談するのも怖かったです。(怒られる保証はないけど怒られそうです。普段は全く怒られないからこそ言いたくないし、表情や声で何を言われるか予測つくので。)
こんなところで吐き出すのも私変わっちゃったなぁ…と思いつつ自然と文字を打ち続けてます。一週間耐えきれるのか不安。悲観的になるといけないのでしょうが「一週間耐えるだけでいい」とも考えると余計辛いです。丸々1日休みたいけど単位が落ちる。精神科行ってどうにかしたいけど私にあった病院がないのでまだ行く予定はないです。
とっととどうにかしたいし、溜まり続けるストレスを吐き出したいし、言いたくても言えない。

結局何がしたいのかといいますと
「無理。辛い。」
感想です。吐き出したくて吐き出しました。
ネットに頼るってなんか変ですけど
行き場のない溢れ出した何かをどこかに
なすりつけたかっただけです。

お礼日時:2022/09/02 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!