電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分の臭いを知りたい。の続き

以前こんなことを質問しました。
自分の周りで臭いという言葉を
よく聞くようになりました。


回答者さんは「臭い」は改善されましたか?
自律神経失調症が関係しているかもということですが、それは自意識過剰ということですか?

本気で臭いに悩まされ
通信制高校に行きたいと考えるように
なりました。
臭いというだけで全日制を辞めるのは
勿体ないことなのでしょうか。

一時の気の迷いと信じて来ましたが
この考えは今までで変わっていません。

A 回答 (35件中21~30件)

昨日は失礼しました。

放っておくと何をしでかすかわかんない奴でしたのでね。彼とは前の精神科で知り合ったんです。そんなことより、貴方がわたしのことを、お母様におっしゃられなかったのは懸命な判断です。
今の世の中、ネットを含め、色んな不審者が続出しています。
貴方が女子高生ならなおさら気をつけないと。
信頼できる先生をみつけて、私のことを引き合いに出すのは、それからにしましょう。
本当に最近、ろくな男がいません。
現に、私の娘はストーカーの被害にあいました。
通りかがりのいかつい若い人に、助けを求めたそうです。
その人、私の娘を付け狙ってた奴、とっ捕まえて、ボカボカ二殴ったそうです。そして、娘に「もう大丈夫だから。でも警察にはいわないでね」と親切に言ってくれて、そいつが逃げたことを確認して、娘を近くのコンビニに預けて、去って行ったそうです。私は仕事をしていて、妻からの電話で、帰りに警察に娘と出向きました。マジックミラー越しの男は顔が腫れまくっていて、でも、娘は衣服など覚えていて、なんとか証言できました。こんなこともありますので、私のことをご家族に話すと、誤解をされるおそれがありますね。あくまで、私のことは、治療上のことでのみ、済ますほうが、良いかも知れません。私事を色々書いてすみません。でも、貴方のことを我が娘のように心配しております。何遍もいいますが、貴方はきっと、偏差値が高いのでしょうね。部活に楽しみを見い出しながら、長い目で見て行きましょう。夏休みももうそろそろおわりなのですね。返信、私の質問に対する回答など、何時でも構いませんよ。質問者が締め切らない限りは、続けることが、できるのかな?次は そうですね、病院が見つかっら、貴方からのご返事待ちとしましょうか。もちろん、それまでに質問などして頂いても一向に構いませんよ。
何遍も、何遍もいいます、「必ず治ります、絶対に。特に貴方なら。」
それから、以前私が服用していた薬の3番目、ヒルーゼットシーではなくて、ピーゼットシーの間違いです。申し訳ない。誤字脱字勘弁してくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

気になったので質問です。
通信制高校には行かないほうがいい理由は
なんでしょうか。

私も本気で悩んでいたのでデメリットメリットは調べていたのですが、回答者さんの意見をお聞きしたいです。

お礼日時:2022/09/01 10:44

でも、実際は違ってました。


どうみても、距離感が違うのです。
そして、臭わないと言う奴もいました。
貴方と同じように。

ずいぶん疲れました。
ダブル回答はちょっとキツいです。
頭痛もし始めました。
明日また、回答いたします。
件の彼のお母さんには、見守るように電話しましたから、大丈夫と思います。
ちょっと催眠導入剤飲んで寝ます。
明日また、二時くらいに。
    • good
    • 0

友人の相手ばかりして、申し訳ありません。

実は彼、幾度かリストカットしてるんです。今朝方、「死にたい」と電話でおこされて。そういう訳で決して貴方の悩みを軽んじている訳ではありません。


私はパソコンスキルはあります。
しかし、こういう掲示板とかフォーラムとかいうのが
苦手です。
2チャンネルが全盛期の頃、よくネッ友とやりとり
してました。
しかし、ある時誹謗中傷を受けて、嫌になりました。
それ以来、こういう集まりを避けていました。
誹謗中傷の内容は、私のこの奇妙な現象とは関係ないことです。
私は小さい頃から耳鼻咽喉、とりわけ耳が悪かったのです。
私の事ばかり書き込んで申し訳ありません。
小学校、中学校とプールに入ったことがありませんでした。
中耳炎です。
高校生の頃には、慢性化して、頭蓋骨まで、病巣が進んでました。
手術以外に方法はありませんでした。
しかし、耳の手術は体がある程度成長していなくては
困難でした。
馴染みが無い病気なので、分からないとおもいますが、
慢性中耳炎になると、耳から液が出できます。
俗に言う「耳だれ」と言うやつです。
これが、臭いんです。
タンパク質が腐ったような臭いがします。
私は最初、こいつが臭いの犯人だと思っていました。
けれど、他人からの距離はかなり離れています。
はたして、こいつが犯人なのだろうか?
わたしの原点でした。
    • good
    • 0

お待たせしました。

どうも友人も、鬱になっているようです。私の病院を紹介してやりました。

貴方の夢は「自分を表現できること」と仰ってますね。
貴方はとても、しっかりとした考えをお持ちです。
これからの世の中なら、自宅からでも情報発信や自己表現ができると思います。
YouTuberがそうでしょ。
私は貴方がこの厄介な現象で、未来を悲観してるかも、
と思い、問いかけたのです。
私なりの考えを用意していて。
しかし、貴方はご自分の夢をちゃんと持っていらっしゃった。
強い人だと感服いたしました。
近い将来、こういう奇妙な病状も、解明されるかも
しれません。
気功術というのをご存知ですか?
あれも、術士はなんら患者に触れていません。
しかし、患者は術士の操る通りの動きをします。
あれも、不思議とは思いませんか?
ひょっとしたら、この不可解な現象、東洋医学で解明されるかもしれません。
「あきらめてはいけません」キュリー夫人の有名な言葉です。
あきらめず、一歩一歩進んでみましょう。
貴方の夢を実現するためにも。

また来たか。少し離れます。すみません。
    • good
    • 0

そうですよ。

焦らずにゆっくりと治していきましょうよ。もう既に貴方は一人ではありません。お母様もお父様も、そして微力ですが、私もいます。
今日はリアルタイムで書き込んでます。不可解または不愉快な点があれば、遠慮なく言ってくださいね。私は男性ですから、女性の心根の細かい部分は分かり得ません。しかし、今まで女系家族で慣れているのか、世の中の馬鹿な男どもよりは女心は理解しているつもりです。
今日は友人の悩みの相手もしなくてはならないので、区切って書きますね。大丈夫なのかな?わかりませんが、なんとかしてみます。次の文まで時間が空くかもしれませんが、終わる時はちゃんとお知らせします。では、ちょっと失礼します。
    • good
    • 1

本日分です。


私が、貴方の悩みに対して、こんなにもアドバイスを送るのは、私が今まで色んな人々を悩ませ、不快な思いをさせたことへの贖罪です。
あなたが、女子高生であることも驚いたと同時になんとかして助けてあげたいと思ったからです。
決して邪な考えではありません。
誤解はしないでくださいね。
とりあえずは、診療の準備はできそうですか?
昨日の話なので、まだそれなりの準備はできていないかも。
地道に探しましょう。
必ず、治ります。
そう、信じてください。
それはそうと、貴方は今、高校生ですよね。
将来の夢など、(例えば、何かの職業に就きたい、恋愛もしてみたい)などあると思います。
もうすぐ、卒業されるのでしょうか?
この間、おっしゃってた、全日制を辞めて・・・というのは、やめたほうが良いです。
治療を開始して、もう少し頑張ってみましょう。
光明はおのずとみえてくるはずです。
医師に問診されたとき、私の話をしてもらっても良いと申しました。
もしも、その先生が信じられないとおっしゃったらいけないので、もう一度、私が以前服用していた薬を一覧にしておきます。
1.アナフラニール錠10mg うつ病・うつ状態治療剤
2.セパゾン錠1 
3.ヒルーゼットシー糖衣錠2mg
4.フルニトラゼパム錠2mg
5.スルピリド錠50mg

上記を服用していた時は、快適でしたね。
しかし、鎮痛薬のために、以前に近い状態に戻ってしまいました。
貴方に、最初「自律神経失調症」を患っていませんか?
と聞いたのも、この現象が自律神経失調症と関係があるのでは?と、新たに思い始めたからです。

現在は、鬱状態と自律神経失調症のために、
1.ミルタザピン錠15mg
2.フルニトラゼパム錠2mg
3.ロゼレム錠8mg
4.スルピリド錠50mg
5.アルプラゾラム錠0.4mg
6.デュロキセチンカプセル30mg
7.チサニジン錠1mg
を処方されています。

これだけ特殊な薬品名を掲げたら、先生も私の存在を信じざるを得いでしょう。
今日は、調子の良い早朝にテキストエディターであらかじめ入力しています。
そうそう、あなたの将来の夢の話でしたね。
一応、聞かせてもらえませんか?
よろしければ、の話ですけれど。
とりあえずは、診療を受けましょう。
それが、第一歩です。
貴方の将来の夢に対しての、何らかのアドバイスを考えてみます。
今日は、これから、腰の外来です。
未だにコルセットをはめてます。
つらいです。

では、明日また。





2.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
何気ない質問からここまで、毎日の文章が
心の支えになっている部分があります。

全日制を辞めるかという選択肢、
本気で考えていたのですが
まずは学校に行き、病院に通ってから
時間をかけてゆっくりと考えていこうと思います。病院に行っても学校に行けないほど心が崩れてしまったとき、また時間をかけてゆっくりと。
「必ず、治ります。そう信じてください。」
という言葉に背中を押されました。
部活は楽しいのでそれを楽しみに
全日制を諦めないで頑張ろうと思います。

お薬の名前細かく教えていただき
ありがとうございます。
病院でのカウンセリングの際必要になった場合お見せしたいと思います。

将来の夢の話ですが…
あんまりハッキリとは決まってません。
でも、
「何かを表現する、自分の思いを表現できる仕事」に昔から憧れています。
中学のときは映画監督でした。
私はアイドルが好きなので、ライブなどの
舞台演出家であったり…
本当に色々憧れてほとんど何も考えてない
ような感じです。
将来就きたい職業というよりも
まだ「夢」というか。
高校生なのでいつまでも迷ってられないので
色々情報を得てしっくりくる職業を模索しております。

アドバイスお待ちしております。

お礼日時:2022/08/29 22:45

貴方は大変メンタルがお強い。


何事にも立ち向かって行く勇気もお持ちです。
そして偏差値も高いと判断しております。
感服します。
益々貴方を助けなくてはと思います。
朝から、頭痛が激しく、不快感もあったので、
今日はお休みしようかなと思っていたのですが、
薬で落ち着いています。
大丈夫です。
まずは、お医者さんへ行きましょう。
心療内科か、場合によっては、脳神経外科の選択もアリです。
お父上、お母様の了解も得たことだと思いますし、
早い方がよいですよ。
出来れば大きな病院のほうが良いと思うのですが、
こういう所は大概、紹介状が必要なはずです。
ない場合でも受診できる所もあると聞きますが、
無い時は大抵手数料名目の金額を上乗せされるようです。
ネット環境はありますか?
つまり、お家にパソコンがあって、インターネットで検索はできますか?
Googleで、通えそうな医院かクリニックを探してみましょう。
出来ればカウンセリングが出来る所。
口コミが載っていたら、探ってみましょう。
Googleで、「心療内科 おすすめ 口コミ」と入力してみて下さい。
または、心療内科を脳神経外科に替えて。
最近は、鬱病の患者が多いので、どこも満員が多いと思います。
「定数いっぱいで」と言われるかもしれませんが、根気よく探してみましょう。
見つかったら、先生にありのままを伝えましょう。
その際は、先生と貴方とのマンツーマンがいいと思います。
きっと先生は貴方の異常に気づいてくれると思いますよ。
私のことも、話して頂いて構いませんよ。
お母様には、私のことを話されたのですか?
マンツーマンがいいと言ったのは、お母様にも話したくないこともあるかもしれませんので、
ご忠告したまでのことです。
たぶん、お医者さんは、あなたとのマンツーマンを希望されると
思います。
例え親子でも、患者の秘密は守られるべきことですから。
もし、お母様が私も同席したいと仰られたら、先生と直に話したいと、やんわり
断りましょう。
くどいようですが、先生にはありのままを伝えて下さい。
私の例も話して下さって結構です。
治療には、時間がかかるかもしれません。
人によって違うと思いますが。
強調すべきは。やはり背中を襲う熱い感じですね。
最初の診察日に何がなされるのか、わかりませんが、
とりあえずの問診程度だと思います。
後はその医師がどう判断するかどうかですね。
でも、現実に、私の例がありますからね。
私の現在の素性など、お知りになりたいと思われるのであれば
わたしは、一向に構いません。
しかし、ここでは(教えてgoo)では、衆目にさらされるので
お互いまずいし、即削除されるでしょうね。
住んでいる都市や通っている病院を書くのもいけないのかなあ。
何か方法が見つかって、実際にお会いするのも構いませんよ。
しかし、その際は。必ずお母様やその他の保護者の方の同伴で
お願いします。
これも、削除対象になるのかなあ。
そう思ってたら、なんか気分が悪くなってきました。
この辺で。
締め切りや削除されたら、、自律神経失調症に悩んでいますとか再質問して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスいつもありがとうございます。

心療内科の病院はネットで調べて
少しでも早くみつけてみます。
親には回答者さんのことはお話しておりません。とりあえず、私の悩みを話しました。

実際に声を通してお話を聞いてみたいとは思ったりするのですが…やはり難しいので
今後もこのサービスを使って質問、アドバイスという形になりそうです。

お礼日時:2022/08/29 21:44

追伸 良いお母様ですね。

貴方もとても勇気のある方です。お母様には話されたのですね。お母様は動揺なさいましたか?お話を拝見しまして、想像するに、大変教養のあるご家庭かと推測いたします。勇気ある貴方を応援しますよ。思春期には、こういった非科学的なことが起こりえます。天才の出現などもそうですね。少し疲れました。また明日です。
    • good
    • 1

心療内科が、混んでまして、お返事遅れました。

妻は臭いを感じてないようです。最初は多少臭いを感じていたかと思いますが。妻は非常に単純で、非科学的なことは信じないので、二人して愛睦まじく寝ていた時、一度私の体の臭いをかぐ素振りをしました。しかし、実際になにも臭いがないので、臭いのは私ではないと判断したようです。それからは、私=臭わない→臭いはない。となったのでしょう、私も彼女に対して、普段は友人のように接していましたので、妻は臭いを感じていないと思います。この現象というか、体質というか、相手が「臭い」と意識しない限りおきません。だから、いつも顔を合わす友人たちは、「臭い」とは言いません。むしろ、対象となるのは、私や貴方が全く知らないか、たまにしか顔を合わさない人に生じます。貴方の場合もそうではありませんか?相手が感覚的に「臭い」となって初めてこの現象が現れるはずです。つまり、貴方の体がゾクッとする→相手が「臭い」という感覚を持つ→なんか「臭いよ」という言葉を発する、しかし、そこには臭いなど微塵もない。または、貴方が、(あの人、「臭い」って思ってるんじゃあないかなぁ→貴方の体がゾクッとする→その人が鼻を押さえたり、何か臭うなという素振りをみせる。貴方は(あっ、私のせいだ)と感じる。この時点で再びゾクッとする。とこんな感じではないでしょうか?娘が生まれて嫌な予感がしたと書きました。続きです。小さい頃は娘たちはなにも訴えませんでした。つまり、私が「臭い」とは言いませんでした。わたしの意識の中にも、(小さいのだから、大丈夫なのだろう)という安心感みたいなものがあったんでしょうね。よきパパでありました。しかし、娘が思春期になった時分、ある時から、娘を「女」と意識しはじめたのです。おかしな具合にとらないでくださいね。世の中の父親は、どうしても自分の娘に「女」を感じてしまいます。誰しもだと思います。人によってはそれが異常な具合に発展する場合もあります。俗に言う「近親相姦」ってやつです。高校生の貴方にはだめかな、こんな話。18禁ですからね。でも。仕方がない。続けます。娘に「女」を感じた時、私が娘に持っていたバリアーみたいなものがなくなってしまいました。娘が、「何か臭う」と言い始めたのです。特に下の娘が。そして、臭いの元をあちらこちら捜し始めたのです。これにも参りました。早速心療内科に出向きましたが、閉まっていたのです。焦りましたね。実際に。担当の先生は、高齢だったので、私はお亡くなりになったと勝手に解釈しました。次の日も、また次の日も閉まっていたからです。薬も底をつき、焦りに焦りました。ネットで検索→電話→満員→お断りの繰り返し。やっと今のクリニックを見つけて予約しまして、最初からの経緯を話しました。カウンセリングを受けまして、薬はそのまま。同じ薬です。それでようやく元通りになりましたね。でも、「なんか臭い」という時もごくたまにあります。一年に一二回くらいかな?私とすれば、(許容範囲)ですね。今の先生から、ある時「前に通っていた先生、ご無事でまだ、開業してらっしゃいますよ」と言われた時はどうしていいか分かりませんでした。先生が「どうされます?戻られます?」と仰られたけれど、戻りませんでした。前の先生からは私には何も連絡はありませんでした。しかし、通っていた時のカルテ等、今の先生に引き継いでくださいました。感謝の念で胸が熱くなりましたね。そして時が過ぎ、今年の二月に腰の手術を受けたのです。腰を痛めてましてね、かかりつけの整形外科に通ってたのです。その時に「トアラセット」というアセトアミノフェン系の薬をもらったのですが、こいつが悪かった。長い間、神経、精神安定剤を服用している人には処方してはならない薬だったようです。たまに起こることらしいですが。私はお薬手帳も全て開示していたのに、その医師のミスで、自律神経失調症になってしまいました。私は訴えようかなと思いましたが、交換条件として、「手術を受けさせてもらうようにして欲しい」といなおりました。そして今年の二月に無理矢理手術枠をとってもらいました。自律神経失調症を発症したら、何もかも御破算になりました。以前の症状が出始めたのです。私は狂いそうでした。頭痛と耳鳴り、神経の高揚なとで。何とか頑張って、今貴方を救いたい一心で書いてます。本当をいえば、不快感でいっぱいいっぱいなんです。明日は貴方のこれからのことなどアドバイスできたらなあと思ってます。誤字脱字勘弁してくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お忙しい中いつもありがとうございます。

奥様が臭いを感じるかどうかの質問…
そうだったのですね。

話を見る限り、いくらか自分でコントロール可能みたいですね。親しい人以外の人がいる場に行くとどうしても不安と緊張に襲われるのですが、そういうのも治していければ未来は明るいのかなと希望を持てたような気がします。

口臭、体臭ケアも忘れずに微塵な勇気を持って行こうと思います。

アドバイスお待ちしております。

お礼日時:2022/08/27 18:23

本日分です。

心療内科でみてもらえば、治りますよ、きっと。私の場合は、決断が遅かったからです。23歳でしたかね。とても荒唐無稽な現象なので、信じてもらえるかどうか、不安でした。何回となく病院の前まで行って、何回も帰りました。それの繰り返しでした。しかし、やっと意を決して扉を開けました。最初の先生は九州大学出の先生で、おおらかというか、悪くいえばえらそうな感じの人でした。事細かに病状を話しました。汗をかきながら、話しましたよ。恥ずかしいのと、空想じみた現象でしたからね。先生は恐らく私の臭いを感じ取ったのでしょう。何処かに電話をされて、次はこの日に来なさいと予約を入れてくださいました。次に訪れた時には色々な方々がいらっしゃいました。訪れたのがたしか14時位でしたかね。それから、ロールシャッハテストとか、ありまして、最後に違う先生がいらっしゃって、それからが覚えていません。後から考えて、(ああ、催眠術だったのか)と分かりました。だって窓の外が真っ暗でしたから。それから、通い始めて、色々な薬を処方されました。3~4種類くらいかわったかな?結局前に書いた薬におちつきまして、症状も80パーセントくらい回復というか、現象が見られなくなりましたね。しかし、その代償として、時々(寝落ち)するようになりました。神経系統の薬は十中八九眠くなります。私に施されたのは(薬物療法)というものです。貴方に施されるのはカウンセリングかもしれません。若しくは私のように(薬物療法)かも。保険証は恐らく、貴方はお父上の扶養家族なので、お父上から何か言われるかもしれません。その時は、迷わず通っている先生を頼ることです。要するに先生から貴方の病状を説明してもらうことです。決して早まったことをしないと、私と約束してください。話しを戻します。ある程度病状は回復しまして、背中を走る熱い感じはなくなりましたね。先生が「ゾクッとする感じが無くなったでしょ」といってくれた時は泣けましたね。これで、(普通の人間)に戻れる。恋愛もできる。勉強もできる。と嬉しかったですね。事実以前のような奇異な現象は九分九厘なくなりましたから。しかし、これは、私にとって恥ずかしい話ですが、神経系統の薬は眠くなると、同時に(男性機能)も奪われます。これには参りました。ポテンツが上がらないんです。貴方にとっては分からない、分かりたくない話だと思いますが。大学を卒業して、入った会社が有名な料理店の系列の不動産会社でした。私にとってはラッキーでしたかね。だって万が一、また奇異な現象がおきても、料理店の裏にありましたから、常に料理の香りが漂っていたんです。だから安心でしたね。今の妻ともここで出会い結婚しました。31歳のときです。難儀したのが、夜の夫婦生活でした。このあたり、貴方にとって不快なら、読み飛ばして下さい。幸い、妻は淡白なほうで、いわゆる肉食系では無かったので、救われました。何とか頑張って二人の子供を、授かりました。その辺の苦労は関係ないので書きません。二人とも女の子。私は最初から女の子が欲しかったので嬉しかったです。と同時にいやな予感もしていました。
また、疲れました。明日続きを書きます。何度もいいます。必ず治ります。だから、夢を捨てないで下さい。希望を持って下さい。ではまた明日。同じくらいの時間に。誤字脱字勘弁してくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しかし、なんか違うのです。
まぁ私の苦悩を勘違いで終わらせたくない、正当化しようとしているだけなのかもしれませんが。
手を伸ばせば届く距離で分かりやすく「コイツ臭い」
私が号車を移動した際に出会った、音量のものさしが理解しきれてない空気未読の純粋な子供がお母さんに「なんかくさい」を連発。
バレーボールのプレー中「なんか臭いよね」を2回経験。
その場で私は「くさい」を感じなかった。いい匂いも少し臭いも。

親には私の本心を理解仕切れないことを承知で相談しました。でも吐き出したい思いを伝えただけでモヤは残りますがスッキリしました。もうすぐ夏休みが終わります。ただの勘違いとして過ごすしかないです。精神科の医師が臭いを感じ取れば脳波の仮説話せると思います。

回答者さんの身近な人、特定の人は臭いと感じない脳波が出ている。信じ切らないように信じています。

いつも回答ありがとうございます。

補足

言ってないことは
通信制高校のこと
身近な人は臭いを感じないこと
脳波が出ているという説です。
理解し切れない、激しい妄想と勘違いされると思い言うつもりはありませんでした。

自殺はできません。お葬式で泣く家族を思い出すので。気づいたら体が動いてたというまで病んでいるわけでもないので大丈夫そうです。

励ましの言葉助かります。


一つ質問です
奥様は臭いを感じないのですよね?

あと、異性を意識することでも起る。
とありましたが少し分かるような気がします。年頃なので恋愛物を見たりするのですが、キュンとする場面?のときに私の言った症状が現れます。

お礼日時:2022/08/26 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!