プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは何を生きがいに生きているのですか?今の私には生きる理由がないし将来にも希望が持てず死んでしまった方が楽なのかと思ってしまいます。

A 回答 (9件)

旅行、美味しいものを食べる、セックス


ですね。
仕事は生き甲斐にはなり得ません
    • good
    • 0

生きること=苦しみです。


耐えられなくなったら死ぬだけです。
私も近々。。。
    • good
    • 0

皆さんは何を生きがいに生きているのですか?


 ↑
金儲けです。
色々と考え、実践してきたのですが、
最後にたどり着いた結論がお金でした。

人間なんて俗なんです。
聖人君子などいません。

お金があれば、間違い無く人生
バラ色に輝きます。

大切な人も救えます。



今の私には生きる理由がないし
 ↑
生きる理由は自分で探すか
作るかするものです。
口を開けていれば、誰かが放り込んで
くれるモノではありません。



将来にも希望が持てず死んでしまった方が
楽なのかと思ってしまいます。
  ↑
だから、金儲けに希望を託せば
良いのです。
お金があれば、そんな悩みなど吹っ飛びます。
    • good
    • 1

食べて寝て起きて働く。

たまに買い物したり、友達と遊んだり。こんな感じでしょうか?
これもこれで楽しいでしょうね。

一つお話しさせていただきます。

レレレのおじさん
掃除ばっかりしてる頭の弱いキャラ。
実はチューラパンタカという方がモデルで実在している人なんです。

その方は掃除ばかりしてお悟りを開かれたそうです。

お悟りを開かれると何で生きてんの?
ってことがわかるそうですよ。

是非お試しあれ。
    • good
    • 0

思うのは個人の自由です


他人の生き甲斐なんてどうでもいい
    • good
    • 0

ありませんね。

そんな物作ったら無くなったり、出来なくなった時の方が嫌になってしまいますよ。
    • good
    • 1

生き甲斐はまぁ趣味、家族~とか色々有るでしょう



結局は「使命」ミッションが無いからそう嘆くんですよ
「私でなければならない」
そう言わさしめる仕事なり、家族なり
交遊関係、趣味がないからそうなる

それらは大抵幸福よりしんどく辛いことの方が多い
が、その責任とやりがいに世って
人は自らの生を実感出来る

そういうのが無ければ無為に生きてるだけとなり
そりゃそういう結論になるよね
    • good
    • 0

生き甲斐なんて考えた段階でアウトなんですよ。

    • good
    • 0

私の生き甲斐は、教えてgooとYouTubeです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!