プロが教えるわが家の防犯対策術!

男子大学4年生。

お酒に睡眠薬を混ぜて眠らせる、というニュース記事がありました。

そもそもそんなことが可能なんでしょうか?
お酒の味が変わる、とかないんでしょうか?
https://www.sankei.com/article/20220527-BERACMFN …

A 回答 (3件)

こういう手口は普段睡眠薬を使用してない人には効力があり


普段から睡眠薬を服用している人には効力はさほどないです
>お酒の味
敏かな人には分かりますがアレと思いながらでも飲んでしまうでしょう
    • good
    • 1

ないからこそ犯罪が成立するのでしょう



もしそれに乗じてやってみようと思うなら絶対にやめてくださいね
女性は一生苦しみ、命を経ってしまう人もいます

レイプは魂の殺人と言いますが、これほど的確な表現は無いと思います。
女性側の意見です。
    • good
    • 0

可能ですよ。


味は分かりませんけど苦いのもあるみたいです。昔は水に入れても無色でしたけど最近はレイプドラッグに使われるので色が付きます。なので濃い色のカクテルにいたりします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!