プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

戦時中の経済統制をする社会主義者が必要だったからですか?

A 回答 (2件)

革新官僚は社会主義者じゃないです。

革新官僚は、自由放任で私的利益を過剰に追求する社会は時代遅れであると批判したのです。戦前の自由放任資本主義に批判的な改革派だっただけです。特高は、大逆事件のようなテロ行動を引き起こす直接行動を取り締まろうとしたものであって、現状の批判派を取り締まろうとした訳ではないです。
    • good
    • 1

筆頭が岸信介なので、排除できるはずがない。


しかも、陸軍や関東軍からも重宝がられたテクノクラートなので排除なんかしませんよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!