プロが教えるわが家の防犯対策術!

横国理工志望高2です。
化学を独学するのですが、スタサプの高1高2化学と基礎問題精巧を並行でやっていけば大丈夫ですか?
またそれはいつまでに終わらせるべきですか?

A 回答 (4件)

理系ならそんなに国語に時間を割くのもどうかなと思います。


不安なら週1題文章を読んで解くだけで十分かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

わかりました。
現役合格目指してがんばります!
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2022/08/23 19:15

国語はまず古典です。


古文の文法、漢文の句形、古文漢文の単語を覚えましょう。
高校でも古典の授業はあるでしょうから、定期試験対策にもなります。

現代文はですねー
私が共通テスト模試を受けたところ時間が全然足りないので、そんなに難しくない文章を短い時間で解く訓練が必要かなと思いました。でも正直現代文はまだやらなくていいと思います。古典ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
よく古典は暗記だから、時間がかかる現代文を優先すべきと言われますが、どうなのでしょうか…
何度もすいません!

お礼日時:2022/08/23 19:11

それで問題ないです。


高3の夏休み中には化学の全範囲を終わらせておくのがいいですね。
英語、数学、理科もう1科目、共通テスト国語、社会とあるので、化学だけそんなに力入れまくる必要はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
国語がかなり苦手なのですが、、高3までになにをやるべきですかね…
今は現代文の基礎的な問題集をやっています。

お礼日時:2022/08/23 19:05

馬鹿なの 直ぐに始めなさい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

基礎門でも網羅度は大丈夫ですか?

お礼日時:2022/08/23 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!