dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

このオリーブオイルは本物でしょうか?偽物のオリーブオイルとの見分けがつきません。原産国はスペインでした

「このオリーブオイルは本物でしょうか?偽物」の質問画像

A 回答 (6件)

中身を入れ替えてなければ本物です。



https://www.jetlc.co.jp/food/28999/
    • good
    • 1

いくらなんでも見た目だけで偽物とわかるようなものを売るスカタンもいないと思います。

オリーブオイルの輸出量は確かスペインが一位、本場の本場ですので規制や基準も厳しいはずです。抜き取り検査なんかもやってる(日本でも)はずですのでめったなことはないと思います。
 ちなみにオリーブオイルの偽装はバージンオイルに安い精製オイルを混ぜる等級偽装が中心です。添加物を入れることはまずありません。
    • good
    • 0

う〜ん…このオイルは使ったことがないので片方に写真でしか判断がつかないですが、オフィシャルの写真と比較をするとボトルカラーが若干薄いようには見えはしますね、


出所が怪しいと思うのなら、使用しないのが間違いないとはおもいますが。

個人的にはラベルまで作ってしまったら完全に犯罪なので、そっちの方が考えにくいですが。
    • good
    • 1

スペインなら本場だから、本物じゃないかな…♪



これのサイズ違いかな…?
https://item.rakuten.co.jp/ellestore/jet-1356755 …
    • good
    • 0

原産国のラベルは?


収穫時期や品種酸度などの情報は?

お手頃な製品は無添加ではないでしょうし
そういう意味では偽物かもしれませんね。
    • good
    • 0

本物だと思います。



いくらエキストラバージンでもそこまで高価な品では無いですし偽物を製造してもリスクとコストに見合わないかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!