プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本のアニメを理解するには今も昔もある程度の日本語や物語を理解しようとする心が必要ですよね?

A 回答 (7件)

そうだと思います。



またそれと同時に逆に、考えすぎないということも大切ですよね。
アニメでは、現実離れした表現や必殺技が出てきますから
それをどうしてそうなるのか、などをいちいち納得するまで考えていてはキリがありませんからね。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日常系アニメだってこれは現実世界でやったら迷惑行為になるだろうな・・・くらいは思ってしまいます。

お礼日時:2022/08/24 11:36

ある程度は必要だと思いますが、アニメなら、画像からかなり理解できると思います♪

    • good
    • 0

どうでしょう?



きちんとした字幕なり、ふきかえがあれば十分楽しめると思いますよ。
ドラえもんを楽しんでいる海外の子供達が日本語を理解しているわけではありません。
また視聴しただけで物語をある程度は理解できるようにしているのがアニメです。

もっとも日本のアニメを研究するという人だったら、日本語や物語のウラの事まで理解する必要があるでしょうけれどね。
    • good
    • 0

別に‼️(ヾ(´・ω・`)

    • good
    • 0

異世界物の文化はヨーロッパ発祥だから


向こうの方が詳しかったりして(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少なくとも私は神話とかはアニメやゲームがなければ全く興味を持ってなかったと思います。

お礼日時:2022/08/24 11:34

おっしゃる通りです。


また、日本語や物語を説明できる理解している方も必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり義務教育は疎かにしてはいけないと思います。

お礼日時:2022/08/24 11:36

興味があれば勝手に理解しようとするでしょう。



事前の心構えみたいなのは必要ありません。
興味ない人が無理に観るのもアニメ業界からすれば迷惑でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあそうですよね。
興味のない人が(特にオタク)
ああでもないこうでもない能書き垂れて
評論家気取りするのは気に入りませんね。

お礼日時:2022/08/24 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!