プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

早く仕事を探さなくちゃいけないので
末っ子を上の子が行っている園に預けたいですが、来年4月からしか入れない為
近くの保育園に問い合わせた所
待機人数がかなりいるのですぐに入れない状況です。

仮に入れたとしても
ほんの数ヶ月で、入って転園って
保育園側は迷惑ですか?

できたら来年4月までに
職をきめたいのですが。

A 回答 (4件)

お返事ありがとうございます。



自分は今三番目が幼稚園児なんですが、同級生に下の子が保育園に入れなくて、下の子幼稚園と上の子保育園に通ってたお母さん居ましたが…めちゃくちゃ大変そうでしたよ(その方は自転車通園でした)。
自分は上の子の時車が無かったので…遠くの保育園は街バスで通ってました、徒歩は無謀過ぎて出来ませんでしたね。
今は車があるので、かなり楽になりましたが。

今は3歳になったら、保育料無償対象内なら私立でも高額じゃないなら幼稚園も保育園と金額はあまり変わらないですよ。
自分の所は公立の幼稚園なので、多分費用は破格です。
地域性もあるのと、私立なら高額だと思います。
良い保育園に出会えるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。
幼稚園は諸費用があり
保育園との差額月々3000くらいなんです。3000くらいならって感じですか?
やはり大変ですよね。
2年あるのですが、その方は何年別々でしたか?

お礼日時:2022/08/25 07:14

同じ理由で、近くの保育園が当時待機で入れず、空いてる保育園にしか入れませんでした…しかも通勤地とは真逆の保育園でたった3ヶ月かもしれませんが、毎日通うので自分からしたら本当に大変で…


役所通して近くの保育園にどうしても入りたいから、色々情報を貰い、新年度の4月から無事近くの保育園に通えましたね。
面談もしてですが…

自分はこんな感じでした。
元々通ってた保育園は、毎日自分の子供がお迎え最後だったなのでその意味では嫌な顔はされました…『またかよ』みたいな。
転園すると伝えるとアッサリでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうなのですね。
私の場合、上の子が通っている園に多少不満があり、
来年の4月まで別の園にいれて
どちらが良いかみてみたいというのが本音です
ただ、別々の園になるのは結構大変ですよね?
今は車がないので、保育園に預けられたら車を買って運転なれるまでは
徒歩になりそうです(15分)
現実的ではないとは思いますが、
月々の費用も保育園の方が安いんですよね。

お礼日時:2022/08/24 21:45

自分は上の子の時、入園して3ヶ月で転園させました。


自分の周りでは普通に居ましたね。
色んな事情(特に転勤とか)ありますしね。

早く仕事、決まるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ3ヶ月で転園されましたか?
園からは嫌な顔されませんでしたか?

お礼日時:2022/08/24 20:54

ここで聞いても無駄です


市役所に相談しましょう
各市町村により対応はかなり違います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!