プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で雑談などのコミュニケーションも仕事の内に入りますか?

A 回答 (5件)

多少だったらね。


仕事のうちというか円滑な人間関係の構築が、仕事がはかどることに貢献するってこと。
    • good
    • 1

他人のペースを乱して自分だけペースを乱さない人もいるので、そのことを考えると「話半分程度のお付き合い」であれば、人間関係もお仕事うちに入るとおもいます。

    • good
    • 1

そんな風に考えないほうがいいよ。


だって、そう考えると、さらに無理することになってしまうから。
つらくなって、休んだりすると、会社にとっては余計に迷惑。
自然なあなたが一番。
そう考えて、無理しない。
余計なことを考えていないで、仕事に集中したらいいよ。
    • good
    • 1

仕事(機械に例えると)の潤滑剤みたいなものでしょう。

なくても機械は動きますが、あった方がよかったりマイナスだったり、いろいろです。
    • good
    • 2

仕事ではないですが、雑談などによって、新しい仕事や興味のある分野へのチャンスが出来るような気がします。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!