dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場で雑談などのコミュニケーションも仕事のうちに入りますか?

A 回答 (5件)

協力会社との打ち合わせ等の時は、雑談もします、同僚とは10時や昼休み、3時頃少し休憩中に雑談しますが、どれも仕事ではないです、今は殆ど自宅で仕事してるので、ノルマが達成出来てれば、時間は自由なので今の時間もこんな回答をしてます。

    • good
    • 0

仕事とは言わないし言えません。


仕事だとなったら一日中雑談してても構わないことになってしまいます。成果の有無は別にして。
本当の仕事に関する打ち合わせは雑談とは言わないし、あくまでも息抜き、精神的な安堵であって仕事のうちには入りません。
    • good
    • 3

休み時間のみね。

。。
仕事の話から、多少ずれて場を和ますのは
ある意味、仕事的なところもありますけどね。
    • good
    • 1

程度にもよりますが、


多少のことなら仕事のうちと考えた方が良いと思います。
気心が多少でも分かれば、円滑な仕事にも繋がる事も有ります。
    • good
    • 1

仕事にはなりません。


但し、息抜きや人間関係の形成にはなるので、
間接的には仕事の役には立ちます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!