dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20年前の相撲部屋と今の相撲部屋どちらが指導は厳しいですか?

A 回答 (3件)

youtubeで、デーブ大久保チャンネルを良く見ていますが、昔は、野球ですら、殴られるのは当たり前の世界、しかも高校大学プロ全部が。


相撲部屋は、ものまの松村によると、もっとひどかったようだけど、今は単ツなるスポーツに近くなったので、あんなレベルでも、大関になれる訳できびしいなんて死語では。そもそも、貧しかった昔と違い、悲壮感ゼロ。生活が懸かっていないから、プロも楽しみながら戦えるという、いい時代ではあります。モンゴル人以外は。
    • good
    • 0

昔‼️(ヾ(´・ω・`)

    • good
    • 0

部屋による


昔はかわいがりというリンチがあったので昔のが厳しい。特に勝てない弱い力士はターゲットにされて白鵬の目の前で死んだ事件がありました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!